見出し画像

高騰中のリザードンは買いか??

昨今ポケカ高騰が頻繁に起こっていますが、
もちろんこのカードも高騰しておりますね。

リザードン!!!!!!!


今回はこのリザードン(以下の3種)に絞って記載していきます。

  • リザードン 25th

  • リザードンv sa

  • リザードンvmax ssr

まだ買ってもアドか??

ずばり言います!
買いです!!!!!!!

というのも、理由はあります。

リザードン 25thの場合

昨今、レシラム・ゼクロムが買い占められ価格が吊り上がったことにより、25th関連のカードが注目を浴びて、他の25th関連のカードも価格が上がっています。

リザードンも同じくです。
20000円前後から30000円まで一気に上がりましたね(笑)

怖いのは、この25th関連のカードは再販される可能性はほぼなく、希少性があるため、今後右肩上がりで伸び続ける可能性が大きいです。

特にコレクターが多く所持していると思うので、マーケットに供給される量は日に日に減少していきます。(もちろん投資家も多く所持しているであろう)

今の30000円台でも
間違いなく買いです!!!!

私の予想では年内に5万を視野に入れると考えています。

リザードンv saの場合

こちらも最近高騰してきましたね。
イラストの素晴らしさ、人気ポケモンであるリザードンがむしろなぜ1万を切るような安価だったのが不思議です。

というのもこのリザードンが収録されている「スターバース」が最近まで度々再販されており、希少価値があまりなかったためだと思われます。


拡張パック「スターバース」

今は「スターバース」はもうどこの店舗にも在庫がない状態になり、高騰のタイミングと重なりましたね。

約2万円まで高騰してきましたが、今後も伸びると考えています。
25thと比べると緩やかだと思います。

「スターバース」は再販される可能性はありますが、昨今では再販されても価格が下がらず、むしろ高騰していくケースがあります。

再販といっても転売ヤーや投資家が買占めれる量しかないからです。
「スターバース」も入手困難になったいま、この希少価値に転売ヤーや投資家が目をつけ、次に再販があったとしても買占めが入ります。
そうなることで、入手困難であることにとどめが入ります。

なので私の見解では、
リザードンv saを含め「スターバース」関連のカードは高騰するルートに入っていると考えています!!
次の再販時に急激な伸びが来そうですね。


リザードンvmax ssrの場合

こちらは「シャイニースターv」に収録されているカードです。


拡張パック「シャイニースターV」

「シャイニースターv」に収録されているカードはDレギュレーションのため、次のレギュレーション変更時には絶版が確定します。
といっても、私はもう再販はされないと踏んでいます。

絶版であれば、希少価値もあがり高騰するのは間違いないです。

このリザードンで気になっていることは、PSA鑑定数が多いことです。
PSA10判定が6000枚近くあります。

にしてはマーケットではあまり見かけません。
ただ単にコレクターが多いのか、投資家が売却するタイミングを伺っているのかわかりませんが、次の売り圧の時期が急な高騰のタイミングですね。
このカードは売り圧が強くとも、イラストと希少価値、なんといってもリザードンブランドがあるので、下がることは考えれませんね。

このカードも今買っても問題ないと思っています!!!
ぶっちゃけリザードン系は伸び続けますよ(笑)

最後に

高騰している中に参入するのが怖い方は多くいると思いますが、今のポケカ界隈は異常です。高騰が止むことは当分ないです。

というのも多くの投資家の参入とカードショップの買い取りの価格上昇が連鎖しているからです。
ここでは説明は省きますが、高騰し続けるには理由があります。

それに伴って、リザードンなんて下がる未来が見えません(笑)
安心して購入していいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?