2019年7月13日2回函館3日目11R STV杯(3歳上2勝クラス)T1200m

この日の9Rでツキがないという話をしたのだけれど、この話はメーンレースまでの続編があった。

STV杯は単勝10倍割れの馬は6頭。なかなかの好メンバーだった。ワタシの本命はセンショウユウトだったが、ハナ差で2着に甘んじた。出足一息も3角から4角にかけて徐々に進出。ただ、直線向くところで外に振られるロスもあった。内の経済コースを通ったクインズチャバラとは互角以上の勝負だった。

上位人気3頭は3歳牡馬、4歳牝馬、4歳牡馬だったので、4歳牝馬のクインズチャバラに本命を打つのは難しくなかったはずだ。

それにしても、3着の8番人気を抑えているだけに、あのハナ差なんとかなんらか、と東スポを見ながら未だにため息が出てしまう。

こんなため息をつくようだと、まだまだ馬券では勝てんな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?