2019年7月13日2回函館3日目9R3歳上1勝クラスT1200m

馬券でツキがないな、と思うときは、頭が来てもヒモが来ない、ヒモ穴が来た時に頭を間違える、といった形でチャンスを伸ばし、結局、波に乗れぬまま終わってしまうパターンだ。

馬券としてはカレンモエを本命していたが、ここまでの振り返りを活かすならエンジェルカナを本命して散るほうが正解。上位人気3頭の3連単は買わないので外れて仕方がないのだが、外し方が良くない。

勝てば官軍、儲けたやつが偉いのは同意だが、外し方には良し悪しがあって次につながる負け方をするのも大事なんだろうね。外したことを運だけのせいにしてはいけないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?