2022振り返りなど

 心の底から「今年はやりきったなー」と思えた年って、今までないかもしれない。いつも何かをやり残しているし、後悔することもたくさんあったと思う。だから、年末はできなかったことばかりを思い出して、ちょっと憂鬱な気分になることが多い。

 でも、2022年は良かった思い出のほうが印象に残っている気がする。休みをもらっていろいろなところに出かけられたし、仕事もだいぶ慣れてきた。あ、あとプロポーズして入籍もした。
 
こうやって振り返ってみても、やっぱり良かったことがすらすらと出てくる。まあ、悪いことがなかったわけではないのだけど。例年にもれず、「やりきれなかったこと」もたくさんあった。
 
 自分は物事を新しく習慣化することが苦手で、去年はいろいろと挑戦してみようとしたことが続かなかった事が多かったと思う。新しく始めて大体1、2ヶ月は続くんだけど、そこらへんでモチベーションが保てなくなってやりきれないことが多い。運動とか、読書とかそんな感じになりがち。
 今年はなにか一つでも、新しく習慣化できることが見つかればいいなあと思う。

 去年は半年間の間で3回発熱して、3回とも腸炎だったってことがあってそこからは食事とか生活習慣とかを少しずつ見直してきてる。そのおかげもあってか、今はそこまで調子を崩すことはなくなった。

 今年はその食事とか睡眠とか運動とかをさらに見直して、記録していこうかなって思ってる。アメブロの方とかでその日どんな運動をどれくらいやったか、何を食べたか、何時間寝たか、みたいなことを。

 だから、今年の目標はこの記録をして体の状態をいい状態に保つ、ってことにしようと思います!
 では、みなさん今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?