見出し画像

お蕎麦

最近、お蕎麦のモチベーションが高い
気づいたら週に4、5回は食べてる

乾麺で好きなのを見つけたいと思って、成城石井で初めて購入してみた

せっかく(?)だから十割蕎麦にした
6分半茹でて、2分蒸す作り方は初めてだった

YouTubeで氷水で〆るのが大事と学んでから、必ずやってる!お蕎麦は冷たいのに限る◎

1番好きな食べ方は、少しのつゆにすりごまをこれでもか!!!って量入れる食べ方
お店だと絶対にできないから、お家でお蕎麦を食べるのたまらない〜🤤

お昼もだけど夜も続けてお蕎麦を、、、
1番よく行くお店の姉妹店に初めて行ってみた
本店は予約でいっぱいで入れず🥲

植栽がとても素敵!

父と母の仕事終わりだったので、最初はおつまみから
いろいろ頼んだなかの、大ヒットはとうもろこしの唐揚げ🌽

あま口醤油

そして、せいろ蕎麦

本店よりも細麺でより美味しく感じた!大発見😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?