見出し画像

特別な水曜日

大学が水曜日に全休の私と、水曜日がお休みの父と、一緒にお昼にご飯を食べる特別な水曜日。

お気に入りのお蕎麦屋さんへ
父は昼ビールを楽しむところから始まる

最初に置いてくれるお茶を我慢してビールを一口目に飲むのが好きらしい
泡がクリーミーでお気に入りみたい🍺


ここのお蕎麦は、歯応え強めの太麺

お昼は、近くで働くサラリーマンの人たちで賑わっていて、将来自分が働く場所にこんなお蕎麦屋さんがあったらいいな〜


4月

月替わりの限定 牛玉蕎麦

お肉沢山入ってて、美味しかった!


お蕎麦、ばくだん丼のセット

ネギトロ、温泉卵、たくあん、ひきわり納豆とか、豪華な丼ぶりだった。

雨が降っていたので、こんなチケットをいただいた

5月

今日は田舎そばに変更してみた
より太麺で固めの食感
お蕎麦と角煮のセット

角煮御膳が前回売り切れていたので、今日こそは、!
この間から角煮が食べたくてたまらなかった🤭
味がしみてて柔らかーい!

なんだか幸せだったみたいで、最近涙脆い父が、「生まれてきてくれてありがとう」とウルウルしてた。
私は幸せ者だな〜

デザートは、CHEESE GARDEN のティラミス。


5月の蕎麦 ムジナ蕎麦
だし巻き卵

ムジナ蕎麦は、天かすだけを載せるたぬき蕎麦と、油揚げを載せるだけのキツネ蕎麦でもなく、いいとこ取りなところが、キツネでもなくタヌキでもない、アナグマやハクビシンのことを指すムジナに由来しているらしい。

ムジナ蕎麦、私的に過去1だった!美味しすぎた....
もちろんだし巻き卵も🫶


鶏そぼろ丼🐓
濃いめの味付けで美味しかった
父は納豆蕎麦と、お決まりのビール🍺

気になってたおしゃれカフェに行ってみた!

ティラミス

おしゃれと美味しいはイコールの関係ではないみたい


揚げ蕎麦サラダを注文してみた日
甘くないかりんとうみたいに、ボリボリ食感だった

胡麻だれ蕎麦

胡麻だれが濃厚で美味しい〜
飲めるおいしさだけど、体に良くなさそうだから我慢😣


今日は!最近周りの席で注文してる人が多かったネギトロ丼セットにした

とんでもないおいしさだった😳


普段の外食とはまた違う、特別に感じる私の水曜日🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?