見出し画像

学芸大学「カルボ」

高校の時の友達と学芸大学で夜ご飯
未成年な高校生の時、いつか学芸大学で飲もうねって話してたから、こうして念願叶えられてるの嬉しい💛
そんな幸せな日の備忘録〜

友達が選んでくれたカルボというビストロへ

2階にあるカルボ

前で調理しているところを見れる、カウンター席に着席

まずは乾杯🥂

レモンサワー

グラスに描かれている顔が、どう見ても目の前にいる調理している方の顔だった

インスタで見て気になってたメニューをいくつか注文!

鮮魚のパリパリ包み揚げ
マッシュルームソース

看板メニューだと勝手に認識してる!
細いパリパリに塩気があって、白身魚ふっくらしてて、マッシュルームソースがサイコー!美味しすぎた

トリュフ入り焼き餃子

熱々〜
友達が5個入りのうち3つを譲ってくれた✌️優しい

白レバーとハツのコンフィ

レバーとハツの概念かわる美味しさだった...
人生で食べた中でダントツに美味しかった❤️
臭み全くなくてハツはプリプリ、レバーはとろけた〜

カルボのポテトサラダ

ポテサラってお店ごとにこだわりがあって、いい!よく頼んじゃう🥔

カルボのラザニア

チーズたっぷり、ソース多めで嬉しい☺️
コンビーフみたいなお肉が入ってて、旨味感じた!

お食事系はここまで!
ラストオーダーの時間になったので、デザートのバスクチーズケーキを注文

なんと、サプライズしてくれた!

私が逆に、友達にサプライズで誕生日プレゼントを持って行ったから自分が祝ってもらえるなんて頭になくて、驚いた!嬉しすぎた😳

カウンター席の隣に座っていた方が、写真撮りましょうか?と言ってくれて、お言葉に甘えて撮っていただいた

素敵な方だ〜


チーズケーキは甘じょっぱいソースがかかっていて、濃厚なのに軽くて、とっても美味しかった!


食事もデザートも雰囲気も最高すぎるお店でした
美味しすぎてつい食べ過ぎちゃったな🤭

お店を出てすこしお散歩

お花屋の鯉がいる池にかわいいお花が浮いてた🌸


近状を話したり、美味しいね〜ってワイワイしたり、、プレゼントまでくれて、本当にありがとう💛
幸せな夜でした〜

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?