見出し画像

あなたの髪を変える「腸」の力

髪の悩みはありますか?

・白髪
・抜け毛
・匂い
・ボリューム

髪の悩みって少しずつ増えてきますよね?
コレらの事、感じた人に向けて伝えたい
美容師である僕が気をつけていること
を書きます

まず、伝えたいのは
それらの髪の悩みを解決するのに
最も重要なこと

それが、「腸」を整えるということです

え、?腸…?
髪と腸って全然関係ないやん

僕も初めは思いました。

でも、ファスティングのセミナーや
健康をテーマにした書籍などに共通して
書かれてある事でもあるのです

是非読んでみてください


腸を元気にすれば全身の細胞が元気になる

・髪も細胞の一つ、その細胞の状態は腸で決まる・基本は食事・オートファジーで細胞の活性化

髪もタンパク質から出来ている細胞です。

腸が弱っていると、
良質な栄養が行き渡りにくく、

抜けやすい髪が生えたり
うねったりする髪が生えたり
白髪が増えたりしてしまいます。

良い細胞を作るには
食事が大切です

特に重要なのが

【 オートファジー 】


オートファジー

新しい細胞の生まれ変わりをするのが
オートファジーという働きです。

コレを行うために大切なこと
“空腹の時間を16時間つくる”

ということです。

そんな16時間も何も食べないなんて!
と、僕は思いました。

でも意外とできるんです!

睡眠8時間+朝8時間
夜20:00に食べ終わって
翌昼12:00まで間を空ける

朝は軽く
フルーツやヨーグルトは口にしても良い
水を飲んでも良い

毎日が大変なら
休みの日だけでもOK

週に1日でも
腸を休ませることが出来るだけで、

身体の細胞が綺麗に生まれ変わり
髪も綺麗になっていく

腸の細胞が綺麗なることで
様々なメリットもあります

次の記事
腸改善のメリットを伝えていきたいと
思います

将来の髪は“大切な資産”です

是非試してみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?