独立を決めた理由

【お客様の質問】
Q.何で独立されたんですか?

A.お客様に丁寧に僕の技術を提供したいと思ったから


なぜ、独立したのか?

まず、はじめにこれまでお世話になった
お客様、共に働いてくれたスタッフ、支えてくださったディーラー様のおかけで、
美容師を続けてこられたことを

とても感謝しています。

本当にありがとうございます


なぜ、独立したのかというと
僕にしか出来ない価値を
お客様に届けたいと思ったから

僕はマイペースな人間で
すごく不器用なヤツなんで…
目の前のことに
グッと集中しちゃうんです

他のことを考えてられないくらい
目の前のことに一生懸命になっちゃう

もっと1人のお客様、
目の前のお客様に
丁寧に僕の技術、知識、想いを
届けたい、、、と

シンプルに考えて
出した答えが

「独立」だったんです。

周りからは器用な人と思われることは
ありますが、

自分の頭の中では
上手くいかないとことの方が多いんです

いろんな事を頭の中で考えながら
目の前のお客様の事も考えることが
僕には出来なかった。

ただ、能力低かっただけです。

申し訳なかったです。
もっと上手くやれてれば
独立でお客様に迷惑かける事もなかったのに…

僕のわがままで裏切った形になってしまったことを
謝りたいです。

本当にすみませんでした。



僕にしか出来ない価値がある

僕はカットが得意です。

なぜなら僕がとてつもない
「くせ毛」だからです

・扱いにくい
・カットしてもしっくり来ない
・セットが大変

生まれてずっと
この髪と付き合ってきました

美容師になったから
自分の髪の扱いも分かってきた

『くせ毛カット』が僕の武器です。

扱いにくい髪をどうカットすればいいか
量はどれくらいすいたらいいか
ハサミはどう入れたらいいか

他ではまとまらない髪を
僕がカットすればまとまる髪型になる

コレが【僕にしか出来ない価値】です。


これから目指すこと

これまで美容師を続けられたのも
沢山のお客様のおかげです。

これから新しく出会うお客様だったり
これまでお世話になったお客様が
もし僕の店にわざわざ足を運んできて
頂けるのなら

心を込めて全力で
最高の時間を過ごしてもらいたいです。

これから先に
たくさん髪の悩みや不安が出てくると
思いますが

生涯、
「任せ切れる、良きパートナー。」

になれるよう髪のサポートをしていきます。


独立を選んだことで
お客様にもご迷惑をおかけしました。
スタッフにもたくさんご迷惑をかけました。

本当にすみませんでした。

もしわがままを許して頂けるなら

これから先の
美容師としての価値を
お客様に届けたいと想います。

またお会い出来るのを
楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?