無料公開中にこれだけは読め!個人的ゴクオーくんおすすめ回

土日の2日間で、コロコロオンラインで無料公開されていた『ウソつき!ゴクオーくん』を全話読みました。めちゃくちゃ最高だったのでオススメしたすぎる…!

本当なら全話読め!と言いたいところだけど、全話読むのに14時間ほどかけてしまったからさすがに今からはキツいだろう…と思ったので、個人的に面白いなーと思った15話を選んでみました。一応ネタバレに配慮したので紹介は短いです。

ちなみに全話面白かったので、余裕があれば紹介していない回も読んでみてね。


第8話

テストのカンニング計画が偶然上手くいった2人の、その後の行動が考えさせられる。

第11話

話の中盤にギスギスしがちな本作の中でもトップクラスにギスギスしない。最初に見るならこれがおすすめ。


第21話

天子ちゃんの誕生日回。誕生日回は神回の法則。

第22話

ウソを暴かれた人物が裁きを受けた後、意外な展開に…。


第36話

ウソのつけない舌を授かってもなお抵抗する人物の、本当の気持ちとは…?

第48話

ネコカラスが純情でかわいい。個人的思い出補正が強めの回。

第50話

「いい子」とは何かを考えさせられる。リアタイで見てた自分も、たぶん影響受けてる。

第56話

「信じること」の強さと、人間の面白さが垣間見れる。

第63話

ゴクオーくんの誕生日回。誕生日回は神回の法則。

第73話

ウソで葛藤する回ってだいたい神回。


第78話

友情の形について考えさせられる。

第91話

ルールを守るとか、正義とか、難しいよねって回。

第96話

ゴクオーが一番ゴクオーらしくないウソ暴きを試みる回。でもかっこいい。

第112話

将来の夢についての話。今の子にこの回を広められないだろうか…。

第116話

卒業制作の回。久々に見た回が偶然これだったけど本当にいい話だった。


真の最終回は本当に最高でしたが、全話を順番に読んでいた方が感動がグッと増すので、いきなり読むことはあんまオススメしません。あと大長編なので長い(文句じゃないよ)。


【余談】
自分は27話から80話辺りまで(毎号買ってたコロコロコミックで)リアタイで読んでた記憶がある。本作を多感な時期に読めて本当によかった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?