見出し画像

BJ

最近古畑任三郎の再放送が日中に放送されているのを発見して録画しています。何回も観ていますが見てしまいます。古畑任三郎を演じている田村正和が好きなのかもしれません

車の中には古畑のアルバムも入っているのでその気になればすぐに「あ、『フランス式指電卓』聴きたいな」とおもったらすぐに聴けるのです。まあどんなメロディーかと言われたら全然思い出せないですが

最近古畑任三郎を違う俳優でっていう記事を見ましたが個人的にはフォーマットそのままで違う人を主人公にしたほうがいいのではないかとおもいます。
たとえば主人公を伊藤久右衛門とかにして(京都のお茶屋さんやないか!)違うキャラにしたほうがいいのではないかとおもいます

古畑任三郎を他の人がするのは反対です。古畑原理主義者のコメントがやかましくなるので嫌です

録画していたというと

先日高橋一生主演の「ブラックジャック」のドラマを録画していました

私は小学生のころから「ブラックジャック」を読んでいて都合3回ぐらいコミックスを買いなおしています(整理整頓出来んから捨てられとんのやろ)

息子が小学生の頃図書館についていったら「ブラックジャック」の文庫本があったので時間つぶしに読もうとしたら「字が小さくて読めない!」と老眼フリーマンだということを忘れていました

録画していたドラマを見るよりも先にネットで原作原理主義者がワーワー言ってるのを斜め読みしてそもそも声が出る地点で原作と違うのだから観るな!とおもってしまいます。ほんま原作原理主義者は器が小さいのう。高橋一生は良かったとかピノコの子がよかったとかも目にしましたので観てみました

ふむふむ

(;゚Д゚)誰やねん!この青年!こんなやつ原作におらんかったぞ!


アッチョンブリケー!

(;゚Д゚)ドクターキリコが女やないか!


ロン毛でキリコ言うから脚本家が女やおもたんか!?

如月先生なら女性でかまわんのだが


あと

最近の物価高が影響してかブラックジャックが

(;゚Д゚)簡単に1億、2億請求しよるやないか!

原作ではだいたい何千万単位やったのに

まあ個人的には原作の話何話分かが散りばめられていて楽しめましたよ

原作原理主義者じゃないし😆


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!