見出し画像

勝手に限定どん兵衛

コンビニで「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん」が売っていた。興味があったので食べてみたかったが

値段が276円税別だったので躊躇した

「日清のどん兵衛」は、1976年の発売以来、幅広い層のお客さまにご愛顧いただいている和風カップ麺のトップブランドです。
今回発売する「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん」は、「どん兵衛」のつゆを "ラーメンスープ" にアレンジした、ひと味違うおいしさが楽しめる商品です。
鰹だし、鶏ガラだし、しょうゆを合わせ、甘みのある鶏油を加えたラーメンスープは、あっさりとしながらもコクがあり、最後まで飲み干したくなる味わいです。もっちりとしたつるみのあるうどん、ふっくらとした甘みのあるおあげとの相性にこだわり、しょうゆの風味と鶏油の甘みのバランスを追求しました。
一度食べたらクセになる「どん兵衛」の新たなおいしさを、ぜひお試しください。

日清食品のHPより

ドンキでどん兵衛と他のカップラーメンの二つ買ってもこの限定どん兵衛より安いから、そのスープを入れ替えたらいいんだ

そういえばサッポロ一番の塩ラーメンのカップ麺売ってたからそのスープでどん兵衛の麺を食べようと

買いに行くとサッポロ一番の塩ラーメンのカップ麺が売ってなかった

サッポロ一番の味噌のカップ麺はあったのだが頭が思考停止してしまい

マルちゃん麺づくりを買ってしまった。味は魚介醬油

早速二つのスープを入れ替えて作ったみた

まず、どん兵衛スープの麺づくり、食べたことないけど以前売ってたインスタントの姫路のえきそばってこんな感じなのかとおもいました(違うか)

麺づくりのスープにどん兵衛の麺も普通だった。それなりに美味いけどやはりサッポロ一番の塩味だったらもっと合うような気がする

カップ麺2個食いですが麺づくりの麺って本気だしたらふたくちで食べられそうな量でした


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!