見出し画像

noteアプリがダウンロード出来ない話

~~な話ってnoteによく見かけるので話って付けてみました

二日ほど前の朝、LINEで電話しようとおもったら繋がらない。家に帰ってきてもLINEが開かなくなっていた。そのうちグーグルで検索出来なくなりYoutubeもアプリ停止しますだとか言い出した

イライラした。一日中イライラして色々と対策したが直らない。LINE消したりGoogle消したりしたが直らない

仕方がないので次の日サポートに電話したら初期化するしかないとのこと。幸い自動でバックアップは出来ているようなのでやってみたら直ったような感じであるが唯一noteアプリが消えてしまっていた

そこでまた悩んで色々するがnoteアプリがお使いのデバイスのバージョンが対応していないという。そんなバカな

「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません」解決策まとめ

前提:Androidバージョン要件を満たしていない場合

昨日まで使っていたので使えるはずである

解決策①:Androidを再起動する

再起動した。何回もしている

解決策②:Wi-Fiへ再接続する

再接続した。何回もしている

解決策③:Androidのストレージ空き容量を確認する

削除しまくった

解決策④:Android本体の「日付と時刻」を修正する

してないがあまり関係なさそうである

解決策⑤:Google Playを最新バージョンへアップデートする

アップデートしてみた

解決策⑥:Google Playのキャッシュを消去する

消去してみた

解決策⑦:Google Playを初期化する

一回消してる

解決策⑧:遠隔でインストールしてみる

パソコンで遠隔でインストールしようとしても対応していないと出た

解決策⑨:端末が登録されている国を変更してみる

日本になっている

解決策⑩:端末の初期化を実施する

朝にやっている。最悪もう一回しなければならないか

その他:開発元へ問い合わせる

大変めんどくさそうである

嫁の携帯を使ってダウンロード出来るかやってみてと言うと嫁の携帯でもダウンロード出来ないようである

仕方がないのでアプリをダウンロードするのは諦めた。ブラウザーで開くことにした。グーグルクローム使ってないからnote専門にすることにした

するとなんだかそもそもこれで見ていた気がする。そういえば何故か家のマーク押したらグーグルに行くのはnoteってグーグル一族なのだとおもっていたがどうもそうじゃなくそもそもアプリダウンロードしていないのではないか?

グーグルのアイコンをnoteにしているだけなのでは?とおもってやったらnoteアイコンが出来た。アプリじゃなかったのである。よくよく考えたら開けるときアプリ的反応まるでしていない

つまり携帯を初期化したからおかしくなったのではなく一番最初の

前提:Androidバージョン要件を満たしていない場合

だったのである


う~む、非常にあっさりとした記事が出来上がった






パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!