見出し画像

初代パンドラクイズ王

どーも、どーも。私がパンドラクイズ年間王者(GI)、栄えある初代パンドラクイズ王のエディーヌ会長です🎉

パンドラクイズとは

noterすず太郎さん


の奥さんであるチチコさんが天然ボケが行き過ぎて発想が初代タイガーマスクの四次元殺法並みなのでその発言がクイズにされているというものです(何故パンドラかは時間の都合により省きます)

そのクイズが今年何回か出題されました。正解するとポイントがもらえます。そのポイントの合計が一番だったので私は年間王者になることが出来ました

しかし発想及び発言が突拍子のないもので当てるのが至難の業のクイズなのです

そんな中、家族二人(チチコさん、その母ばーちゃん)の血液型を当てる問題が出ました

これはラッキーです。何故ならチチコさんの発想が介入しておりません

しかも過去記事を探せば答えがあるらしいのです

しかしこの地点でどうしても正解しようとはおもっていなかったので

過去記事を探すことはせず記憶をたどりました

チチコさんはたしかA型という記憶がありました

私の記憶が確かなら

すず太郎さん、チチコさん、ばーちゃん、娘さんの血液型が全員違うという記事があったのです。違う人の記事だったらごめんなさい。当てたのはたまたまということになります

チチコさんがA型ならすず太郎さんはBかABかOということになります

そこから生まれる娘さんはすず太郎さん、チチコさんとは違う血液型となります

チチコさんがA型なら

すず太郎さんO型ではAかOしか生まれないのでO型ではありません

なのですず太郎さんはABかBということになります

で、

あとは勘です(笑)

チチコさんがA型ならばーちゃんがAB型の方がじーちゃんがどの血液型でもA型が生まれますが、ばーちゃんがO型ならじーちゃんはA型かAB型でないとA型が生まれませんので単純に考えたらAB型のほうがいいのでは(血液型の割合を考慮すると違うかもしれませんけど)

まあこれはさっき血液型組み合わせ表を見た後付けです

その時は勘でばーちゃんAB型でした

一応確認しようと過去記事探すも見つけられませんでした。家族4人が違う血液型っていうのは他の人だったのでしょうか…?

チチコさん、ばーちゃんの血液型をたまたま当てて、以前他の問題で部分点をもらっていたので年間王者になることが出来ました

ありがとうございました

来年もアレを目指して…アレンパします



パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!