見出し画像

イソジン

私がコ口ナになったのは第7波ではなく第8波の初期だったと信じて疑わない今日この頃

それはともかく

イソジンのことをみんな前から気にして夜も眠れずインソムニアになってることとおもう

「ただいまの後はガラガラしてガラガライソジンジン~」

だったのだが

いつの日からか

「ただいまの後はガラガラして明治うがい薬~」になってしまった

何故だー!?

とおもっていたら

「ただいまの後はガラガラして健栄うがい薬~」とまた変わってしまった

世の中どないなっとんねん!

人間→サナギマン→イナズマンと同じ道を歩んでいる(絶対違うやろ)

イソジンから明治うがい薬になってさらに健栄うがい薬になった経緯をみなさん気になりすぎているので私が代わりに調べました(誰も気にしてないやろ)

簡単にいうと(←どうもよくわかってないようだ)海外のムンディーファーマ社と明治社のライセンス契約が切れたのでイソジンて名前が使えなくなったようです(何やらもめたようだ)

ナビスコリッツがルヴァンになっちゃったのと多分おんなじ理屈でしょう

CMでは馴染み無くなったのですがイソジンもリッツも存在するようですね

では何故このたび明治うがい薬から健栄うがい薬になったのか

なんか知らんけどしれっと移動したようです(←全然理解できてないもよう)

もうええやん、細かいこと気にすんな!(お前が言い出したんやろが)

帰ったらうがいせえ!

そうしないとコ口ナなって後遺症で未だに咳が出るという症状が出るぞ

第8波の波に乗ってしまった私のように



パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!