見出し画像

京都駅から電話がかかってきた

その日の未明頃、夢を見ていた

小学生2、3年の息子と自転車に乗って遊んでいる夢だ

かわいいひよこ時代の息子が夢に初めて出てきた。今はにわとりと化しているが

その日にわとりは友人の家に泊まって家にはいなかった

だから嫌な予感がしたんだが

日中は何もなかった

仕事から帰宅してしばらくすると電話がなった

出ると京都駅の駅員を名乗る人からだった

○○さん(息子)のお宅ですかと訊かれた

「やはり、ホームに転落したんじゃないか」と一瞬おもったが

話を聞くとバスの定期を買ったときに小銭だけ取って千円を取り忘れて去っていったらしい

防犯カメラで確認したら息子が買ってそのまま忘れていたのが映っていたとのこと

しっかりせーよ、にわとり

また夢で逢おう。ひよこで出て来いよ

しかし今はお金忘れても個人が特定出来る怖ろしい時代である

私の友人の同僚(教師)がATMに残っていたお金をぽっぽないないしてしまったため教師を辞める羽目になったのだが

昔と違って全部映ってるし券売機やらガソリンスタンドやらATMやらでちょっとお金残ってたとしても

絶対取ったらあかんで

取るなよ、取るなよ、取るなよ…

取れよー!



パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!