見出し画像

分葱焼き

格付けで有名なあの番組を観ていて文句を言っているミュージシャンがいた

本物ソフィアと小学生の楽器が上手い子が演奏してどっちが本物か当てる問題だった(小学生が上手くて私も当てられなかった)

当てられなければ一流芸能人が普通芸能人になるなど段々格が下がっていくが

それを某ミュージシャンは小学生が一流じゃないとか年齢で決めるなとか文句を言っていた。番組ではそんなこと一言も言っていない

本物が当てられなかったら一流じゃない(という設定)ので一流じゃなくなるのは問題に答えている芸能人なのに

(;゚Д゚)「まだ○○やっとんのか!」

そんなことを考えながら昨日の晩御飯の話を

おばさんが沢山分葱をもってきた。わけぎ。なのですべて葱焼きならぬ分葱焼きで食べられることとなった

まず分葱を3センチぐらいに切ります

余っていたたこ焼粉に水入れて適当にまぜまぜします。分葱にぶっかけてまぜまぜします。麺つゆも少し入れます。少し足りないくらいでも分葱同士がくっ付いて焼くことが出来ます

豚バラ肉を並べてイカ風味の天かすをバラバラと並べます
(私と息子はエビ風味のほうが好きなんだが)

両面を焼いて

おいしい分葱焼きが出来上がりましたと妻を呼ぶ

てか100%作ってるの妻でした!

ビールのプルタブをヘラチョンペっと開けて

コップにニャホニャホタマクロ~と注ぎます

ゴクリと一口

ンマイーッ!!(「魔太郎がくる!!」風に)

醬油とマヨネーズをかけて食べます

うまいぞっ!(クッキングパパ風に)

お好み焼きでもうちではソースの出番がほぼない
(私がソース可哀想と1回かけるぐらい)

残っているので明日も食べるー💓🤤

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!