見出し画像

スパイダー

スパイダーとは二人乗りのオープンカーで主にイタリア車で使われる呼称

ロードスターとは二人乗りのオープンカーで主にイギリスやドイツで使われる。日本でもマツダロードスターが有名。オープン状態が基本な為、通は「この車、屋根が閉められる」という

コンバーチブルとは主にアメリカで使われる名前で4人乗りの屋根が閉まっているのが基本の車。だから「屋根が開けられる」。だから「なんてったってアイドル」のキョンキョンはアメ車に乗っていたのだろう。ただ赤いコンバーチブルからドアを開けずに飛び降りるのは中々難しい。座った状態からはほぼ不可能だし、実際やろうとしたら一旦シートを靴で踏んでしまうだろう

カブリオレはおもにドイツやフランスで使われる基本屋根が閉じている4シーター。コンバーチブルと同じ

それはそうと

ちょっとスパイダーマンの歌を歌ってみてくださいな

♩可愛い君が好きなもの~ちょっと老いぼれてるピアノ~

違う!それスピッツの「スパイダー」や

♬スパイダーマン~スパイダーマン~

あ~そっち歌っちゃったか~

違うねんな~

♪ビ~ルの~谷間の暗闇に~~(スパイダーマン!)

これやろ、これ

まあ、これ歌いだしたら50代のおっさん決定なんだが

ちょっと1日ラマダンしたからか大分腸の調子が戻ってきた気がする

なので今日は大晦日に録画してあった「スパイダーマン」を観た

本当はスパイダーマン祭りやってて過去作他にも録画出来たのに最初の奴だけ何故か録画してあった。多分以前録画してちょっとだけ観て止めたから第1作だけにしておいたのだろう。それが約3ヵ月熟成されていたのだった

観てみると

めちゃんこ わかりやすい!😆王道の映画だ

調子に乗って録画しておいた「ムトゥ 踊るマハラジャ」を

観始める

……

なんじゃこりゃ?

なんじゃこりゃ?

なんじゃこりゃ?

あと2時間ぐらいあるけど

最後まで観るべきなのでしょうか

なんじゃこりゃ?



パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!