見出し画像

門出後編・東京編

余韻はあじわいつくしたろう!

たったひとりのワンマンライブ vol.5. -門出-
東京 新宿ReNY

01.支配者
02.悪い夢
03.Stranger
04.FRIDAY
05.メリーゴーランド
06.心と体

07.ダラダラ
08.壊して
09.FAR

10.ミルキー
11.BABY BABY BABY
12.エニウェアエニタイム
13.白い月
14.ザクロの実

15.恥ずかしい(pf)
16.サイハロー
17.飛び込め
18.カルカテレパシー
19.S・O ・S
20.変革の気、蜂蜜の夕陽

-------------------------
en.愛おしい今日(pf)

とても幸せな大阪での誕生日の門出が終わり、
深夜1時頃帰宅、5時半には家を出て東京へ。
佐藤さんもそうとうに大荷物。大阪会場から東京会場へ手運びするものがあるからだ。多分手荷物量過去一かもね!
前日の大阪は身内も多くお手伝いもとても助かったんだけども、東京ははじめましてのバイトさんも入ってくれるので、とにかく着くなり物販の準備、衣装のアイロン、フォトスポットの準備、くじライブのオンラインくじの当日準備、終わったらすぐリハ、この日は箱庭のつどいもライブ後に開催されるのにそちらのリハまで届かず、照明のチェック、開場、そんなふうに本番まで息つく間もなくバタバタで、本番中が一番落ち着いていたかもほどある。しかし、この日のお弁当はなんとオーベルジーヌ。知っていますかオーベルジーヌ。10adSTAR以来に食べたかも!新宿ReNYさんご用意。なみだぁ
その他にもたくさんたくさんのお手伝いにご協力、ほんとーーにありがとうございました。

前日の大阪よか、ステージもしっかり見えるだろうと思い没頭系の曲も多く取り込んだセットリストでした。20曲中10曲くらい変わっています。
アンコールは結局愛おしい今日を歌っています。まさか2日ともにこの曲を歌うとは全然想像していませんでした。

ラストスパートのSOSでコードがわけわからんくなってすごいリフの違うSOSが誕生した以外はものすごく集中して歌ってたライブで、歌いながらとても幸せでした。音楽を好きと、愛してるわあとすら思う時間で、濃厚に。要するにしあわせだったってわけです。

アンコール。どちらもシャンデリアの輝く会場でした。私のサザエさんみたいなかお!


本編終わってから大慌てで箱庭の集いのリハを。それを一生懸命進めてくれる佐藤さんが、私のこの日のハイライト。私はなぜか気が大きくなっていて、もうなんだかなんでも大丈夫な心境までいきながら、
ファンクラブイベントがあっという間にはじまり、両手両足までみなぎるパワーでステージを降りました。
箱庭記者会見がほんとにみなさんじょうずで、素晴らしかったのでまたやりましょうね。
最後の最後のお見送りでは、最近ずーっとお客さんと触れ合えてこなかったので、リリイベの雰囲気思い出したり、ひとりひとりの日々が垣間見えたりして、最後のお一人に箱庭の集いスタンプカードを渡し終えるまで、丸2日駆け抜けた、門出の門の中を。
準備から考えれば、さらに長い門の中でした。
だけど、遠くからもたくさんの人が来てくれていたし、こんなにお客さん方の声を聞けたライブはほんとうに久しぶりすぎて、すごいパワー。すごい応援。
ありがとうございました。
状況が変わってからひとつ目のライブで、ご心配もおかけしたと思います。余裕がなく甘えてしまった部分もあるかもしれません。とにかくひとりひとりの、植田真梨恵の歌を愛してくれる人たちに支えられていることをじっと実感したライブでした。


一緒にこのライブを作ってくださったスタッフ様方にも力いっぱい感謝を申し上げます。ほんとにほんとにありがとう!!!!!!!!!!

全然まとまりよくなりませんでした。
次の歌の待ち合わせの時間までおげんきで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?