見出し画像

事を成し遂げるには〇〇を変えることから?!

もし変化を望むなら、その変化が起こる前に、
あなたが変化そのものにならなくてはなりません。
(ギタ・ベリン/オーストラリアの経営コンサルタント)

誰やねんギタ・ベリンって…..


毎日がつまらない時も、刺激が足りなく日々の充実感が少ない時も
それを変えることができるのは自分自身の行動次第だと思います。

人生に少しでも変化を加える為に変えなければならないのは、
仕事でも住む場所でも家族でもなく、自分自身。

自分自身の考え方、日常生活を変えることが出来なくて、
人生を変えることは不可能だと最近痛切に感じる日々です。

のほほんと毎日のルーティンのなかで暮らしているだけでは、大きな変化は生まれない。
日々の習慣という細い糸が寄り集まって太いロープになり、
その太いロープが自分の人生を今のレベルに縛り付けていると言えるかな。


毎日何気なくやってしまっていることの反復が、
強い強い足かせになって自分をダメにしていると感じたから、
今まずは小さな一歩として継続的にnoteを書いています。

何かを成し遂げたければ、習慣を変える必要がある。

それがイコール自分を変えるということですね。

#心の機微を捉える映像クリエイター
#生きがいと希望
#映画を創ってこの世界を愛で満たす
#この世界は美しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?