どうしてもアニメ業界にいきたいという思いを綴ります

雨が降り止まない中、只今晩の12時近くに、このようなnoteを書いております🙇🏻

私は只今アニメ業界に行きたいという思いで、色々と溢れております! 何故、コロナ禍でアニメ業界を目指しているのか、只今の切実な思いを書きたいと思います。 (あくまで、これは一社会人の思い出あるので、そんな思いがあるのかという位で捉えてもらえれば幸いです!)

まずアニメ業界に行きたいと思った一番のきっかけは「おジャ魔女どれみ」シリーズでした❤️🧡💛💙💜 「「幼女向けアニメ」でありながらも、性の部分、新しいことに挑戦する気持ち、人生等々、描きにくい部分を、作画、そして、脚本、音楽で、大人になった方々にも色々と影響を与えられるんだ!」と。 (「おジャ魔女どれみ」シリーズのスピンオフが映画化されたり、TVでMAHO堂の方々が出演されたりと、本当にまだ熱狂が冷めない状態ではあると思います!)

また、最近一番影響を与えられた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」でも、色んな人間模様を描きつつも、その描く線引きをしっかりと決めて、色んなご覧になられた方々の心の何かに訴えかける、その繊細かつ美しく描いた部分にまた別の刺激をもらえて、一人で「言葉に出来ない凄さ」を味わっています。

本当にジャンプ系や、その他のジャンルのアニメから心に何か問いかけてくれる刺激をもらえた故、「現在、色んな場所で見ることが出来るアニメで、このコロナ禍で色んな楽しさや面白さを与えていきたい! 『僕らのヒーロアカデミア』や『鬼滅の刃』、『東京卍リベンジャーズ』のように、観てくれている方々に勇気を届けていきたい!!✊🏻 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』のように人情さ、そしてどこか笑いを届けていきたい!」と思えるようになってきて。
昔大学時代に音楽で観て頂いた方々を楽しませていましたが、今度はアニメというあらゆる五感をくすぐるような、そんな世界で叶えたいと思えるようになれました!🙂

一方、アニメとは少し離れるかもしれませんが、とあるアニメの声優さんが配信アプリで配信をされていらっしゃることを知り、そこからその声優さんを応援したくなったり、その声優さんを応援されていらっしゃる方々が最近どんな風に過ごしているんだろうと、アニメというジャンルから色々と人と人と繋がっている気持ちになって、一人じゃないと思えるようになれて、やっぱり、観て頂いている方々の胸の中に残るアニメを作りたいと思います! (←先程のお話と少し被っているかもしれませんが😅)

色々と調べていく中で、アニメ業界で働く上で、アニメ業界がなかなかしんどいこと、そして、自分の働きたいことで飯を食べていくのが色々と大変だと、いうことはごもっともで、何も否定は出来ず。。。 (父からもそのようなお話は色々と伺いました。。。) しかし、一つ思ったことは、そうなっても、
こんなに離れていても感動や笑うことの出来るアニメというのにどうしても関わりたい。
今生きている全ての方々にひとときの「あぁ、やっぱりこの作品って良いな!!」というのを届けていきたい。
今までに世に出たあらゆるアニメと同じくらいのアニメが作れるようにしていきたい、という気持ちにどう考えても終着するのが、今の自分の気持ちというところになります!

色々と気持ちは複雑で、いきなり、こんな別の業界に行きたいと言った、バカ息子ですみませんと親に土下座で謝罪をしたいし、親に安心させてあげたいという気持ちで色々と一杯です。。。なので、色々とまだ気持ちは整理出来ていませんが、一日でも早くアニメを見れて、そして、「楽しい」と思えるそんな世界に関わっていきたいと思っております!

長文にはなりますが、本当にアニメは凄い、人生のバイブルになっているものも様々、そして、いつかそんな作品に携われてば!!

今回は以上となります! だいぶ長文になり、申し訳ございませんでした🙇🏻 そして、読んでいただけてありがとうございました! いつかに皆様に色んなアニメを届けていけるよう頑張ります!✊🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?