コラボレーションという発想から色々と考えてみた🤔

お疲れ様です🙇🏻‍♂️
最近色んな状況に振り回されて気持ちが混乱状態です😅

自分は技術職派遣、つまり派遣という身で全国転々と色んな業界の仕事をさせて頂いておりまして、最近環境の変化があり、正直厳しい状態へ...
自身の希望を伝えているのですが少し焦りも... 今のコロナ禍で新たなチャレンジって💦

そんな折に見た某ビジネスサイトでの、銀行と広告の掛け合わせというコラボレーションするというニュース、デジタル広告で顧客 (お取引先の企業) の広告を表示させるというもので、なかなか思いつくようで思いつかなかったアイデア、なるほどという一言に尽きます😌

その話から発展させると、「そうだ、今の業界の知識だけでなく、色んな知識を絡めよう」と。 (それって普通じゃないって突っ込まれそうですよね🙄 (笑) )
自分の書籍の中に、知ってる方もいらっしゃる「独学大全」 (読書猿氏著) というのがありまして、独自に編み出された独学のそれぞれをまとめたというもので、その中に自身の調べた事をまとめる、いわゆる「頭の本棚」のようなものがあります。昔から少しずつはやってはいますが、こんな混乱状態にある中でやるのが効果的だと思いましたね🙂 (凄く多くなると思うので、途方もないと思いますが😅)

自身のミッションステートメント (ミッションステートメントは前に書いた「7つの習慣」からの言葉になります🙂) で「自身のインプットで人の役に立つ」というのを定めていまして、上記の頭の本棚の作成は避けては通れないと思うので、取り敢えず地道にやっていこうと思います🙂 
目指せ、業界に囚われない社会人、目指せ「Mr.なんでも屋さん」 (業界に縛られず、自身の強みで色んな業界で働いていける方のことを「Mr.なんでも屋さんと定義しておきます🙂)!

今のこの環境にならなかったら、ぬるま湯に浸かるかの如く、あまり動いていなかったと思いますし、このようにnoteも書いていなかったと思います😅 自身の成長は色々と遅いと思うので、気長に呼んでもらえると幸いです🙇🏻‍♂️

今回はここまでです!🙇🏻‍♂️ ご拝読有難う御座いました!🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?