見出し画像

まずは確認!USB便利だけど、Version、形状の違いでサポートが異なる

USB って幾つも種類があるね。TYPE-A、TYPE-B、TYPE-C、Micro-Bと形状の違い、また、同じ形状でもサポートVersionが幾つかあり、ケーブル変換、特に別のコネクタへの変換するときには、十分注意する必要がある。事前に接続機器の装着されているUSB形状、Versionを確認できているとスムースに接続、動作が出来ると思う。ちなみに、HDMIもVersionがあり、サポート内容が異なる。形状が同じなので利用できるとは考えず、取説、仕様書で、まずは確認!ケーブルの長さもPointかも・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?