見出し画像

おもい?かるい?

 オンラインカウンセリング八起きで、統合の個人セッションを受け始めたこともあり、今まで教えてもらったワークを日々の生活の中で取り入れている。
 『自分の意識が現実をつくっている』という視点に立つととてもおもしろい。何かネガティブな感情が浮かんでくると、やはりなんだか重たいなあと感じるようになってきた。

 なぜなら、以前は、怒りの感情を感じたとき、そのエネルギーを「とめられなーい」と対象に攻撃的になっていき、戦いの波動の波に乗っていた。その戦いの終着点にたどり着くための方法を一生懸命探していたように思う。でも、今は違ってきた。

 例えば、怒りの感情などネガティブな感情が生まれたとき、「おっといけな~い、かるく考えよ~。」と思う自分がいる。
 「今のおもい?かるい?」と自分に問いかけるという感じだろうか。
 
 例えるなら、エゴのささやきの中にいる、エゴの煙幕の中にいる感じだろうか。そのエゴの煙幕の中から、いったん抜け出し、自分に一致する。

 すると、実際、自分の波動が上がっている、軽く感じてるときは、両親と話していても相手の反応が違うことに驚き、喜びを感じる。そして、パラレルシフトとはこういうことなのだろうかと実感する。

 もし、統合セッションを受けていなかったら、このように自分の内側に向き合うこともなかっただろう。

 だから、個人セッションを受ける中で、自分の深いところにあるもの、なかったことにしてきたものって何なんだろうと興味が湧いている。    
 自分の壺のふたを開けて覗いてみるようなワクワク感がある。
 一方で、同じ時期に統合セッションを受けている人たちとのグループセッションもあり、聴いているといろいろな発見があり、おもしろい。これからも、楽しんで統合セッションを行っていきたい~と思う。
 
 読んでいただきありがとう♡          つきまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?