見出し画像

表現する♡

 2021年9月1日に自分の中で仕事を辞めると決めてから、自分の思いを自然に表現している自分に喜びを感じています。去年から組織の中で生きていくことに違和感を覚え始め、少しずつ苦しくなっていました。
 その感覚を手放すという感じだろうか。
今は、自然に自分の中のものを表現したいと素直に思っています。
 ワクワクする、しっくりくるという感覚だろうか。

 先日、「オンラインカウンセリング八起き」で統合セッション初めて受けたのですが、体中が熱くなり、特に話したいことはないけれど、自分の奥のほうにあるところから、ポンと浮かんできたことを話していました。その中で、自分の記憶の中にある小学校の頃の自分と母親との場面をイメージしてエピソードを話しました。その時の自分の思い、感情をつぶやくうちに、その時の母親の深い思いに気づくことができました。そして、スラーっと洗練された壺の中にある自分の中で隠している思い、見たくない思いがふわあっと出てきそうになりました。それから、そのイメージの中で母親に自分の思いを伝えたのですが、その時、自分の胸がキュッとしてとても言いにくかったのを覚えています。でも、遠慮しながら、言ってみました。そのあと、たくさんのエンジェルのサポートを受けたとき、幼いころの自分がにっこり安心して笑っているのが見えました。ガイドに手助けしてもらい、自分のインナーチャイルドを赦して癒して受け入れた瞬間でした。

 セッション後、そのセッションの動画を見ることができたので、数日かけてみたのですが、動画にでてくる自分がとても好きになりました。安心したという感覚もありました。そして次の朝、「あ~私は、表現したいんだあ」と気づいたのです。
 「仕事を辞める」と人は聞くと、「え~次はなにするの?」とすぐ答えを求めるんです。言葉に詰まっていて、思い浮かぶことをつらつらと話していましたが、今朝、「あ~そうだ、私は表現したいんだあ。」と気づくことができたんです。すると、自然と涙が出てきました。
 すっきりした感覚があり、これから、前を向いてスーっと背筋を伸ばして歩いていけそうです。

読んでいただいてありがとう。ワクワク♡          つきまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?