平日昼休みにwikiを読む 1日目

ダリウス

パッシブ
AA Q先っちょ Rにて出血スタックを獲得
5スタックで最大
1.25秒ごとにダメージ 
物理DM(1Hit毎): 3 + (0.25 × Lv) + (7.5%増加AD)
最大物理DM(1Hit毎): 15 + (1.25 × Lv) + (37.5%増加AD)
スタック最大とULTでキル時に激昂状態で、追加AD (攻撃力)を獲得
増加AD: 30/35/40/45/50/55/60/65/70/75/85/95/105/130/155/180/205/230

Q 皆殺しの斧
Active: 0.75秒後、斧を振り回し周囲の敵ユニットに物理DMを与える。斧の刃に当たった敵チャンピオンまたは大型モンスター1体毎(最大3体)に減少HP率の13%を回復し、斧の柄に当たった敵ユニットに対する物理DMは65%減少する。

外側物理DM: 50/80/110/140/170 + (100/110/120/130/140%AD) 刃幅: 220

内側物理DM: 17.5/28/38.5/49/59.5 + (35/38.5/42/45.5/49%AD) 柄幅: 205

次回アプデで減少15パーに変更、必要マナも減少

w 足削ぎ
Active: 次の4秒以内の最初のAARangeが25増加し(合計200)、建物を含む敵ユニットに追加物理DMを付与し、建物以外の敵ユニットにはSlow(90%, 1s)も付与する。このスキルで敵ユニットLH時にCostが回復し、このスキルのCDが50%解消される。また、このスキルは使用時にAAタイマーをリセットする。

追加物理DM: 40/45/50/55/60%AD

E 捕縛
Passive: ARPenが増加する。
増加ARPen: 15/20/25/30/35%

Active: 指定方向の視界を得て範囲内の敵ユニットを自身の方向にPullし、その直後に極僅かなKnockbackとSlow(40%, 2s)を与える。

次回アプデで物理貫通が増加予定

R ノクサスギロチン
極僅かにダッシュして指定対象の敵チャンピオンにTrueDMを与える。対象の出血1スタック毎にこのスキルのDMが20%(最大100%)増加する。このスキルで敵チャンピオンキル時には、敵チャンピオン以外の周囲の敵ユニットにFleeを付与し、以後20秒以内(キル毎に更新)はこのスキルをCost無しで再使用可能になる。ランクが最大の時はMNCostが無くなり、このスキルでの敵チャンピオンキル時に、このスキルのCDが完全に解消される(20秒以内の枷は無くなる)。

最小TrueDM: 125/250/375 + (75%増加AD)
最大TrueDM: 250/500/750 + (150%増加AD)

まとめ
パッシブの出血やスキル全てに増加ADでスケールアップする。qの先っちょに当てることで出血スタックをあげることやチャンピオンや大型ミニオンに当てることでHP回復を回復できる
ミニオンに対してWでラストヒットすることでマナ回復やCD回復を得られる
Eには物理貫通が増加が存在する。

パッシブでロングトレードを得意として、レベルにより追加ADが増加するので武器を積まなくても火力が出る。(スキルにADスケールがあるので武器を積むことも大事)
1対1は勿論、集団戦でもQの外側を複数人に当てることで耐久力を得ることが出来、激昂状態になればペンタキルを狙えるポテンシャルがある。

対面時はショートトレードを意識する。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?