2つの寝袋

寝袋、持ってるのに、もう一つ寝袋を買った。

前の記事でも書いたけど、寒い夜を乗り越えるために。

北海道の秋は、本州の冬だ。

寝具

2580円の寝袋は6月に買ったものだ。
7月、8月のキャンプでは難なく使用できた。

頭周りに紐があって、絞るとミイラのように外気をシャットダウンして眠れる。

7月は2回キャンプをした。
一般的に7月は夏だけど、北海道では春と夏の間かなってくらい。
つまりそんなに暑くはない。
なので、まあ、丁度いいくらいの寝袋です。

8月は夜も暑かったので腕も足も寝袋からはみ出して寝た記憶がある。
北海道にも熱帯夜ってあるんだなと思った今年の夏は異常気象です。
今までなかったエアコンが私の部屋にも導入されたくらいなので。

しかし9月下旬だ、夜は外気温8度まで下がった。
ここんとこの記事で毎回書いてる。
テント内もせいぜい12度だ。

寒い!!!

GGN寝袋

安くていいから重ねる用の寝袋を買おう。

て事で購入したのがこれ。
長方形の袋型。

1500円てやっすいなあ!!!

ファスナーで前回にすると大きな四角になるのも良さそう。

昨夜、早速、部屋の窓を開けて室温を下げた状態で、寝袋を2枚重ねて、その上に毛布をかけて寝てみました。

あ、普通にあったかいな。
外気で顔が寒いなとは思ったけど。

夜中に低血糖で目が覚めちゃって、その時、少し寒いなと思ったので電気敷き毛布を稼働。

朝起きた時は少し汗ばむくらいポカポカだったので、10月下旬のキャンプではなんとかなりそうです。


いや、もう、なんで10月下旬でキャンプ場予約しちゃったんだろ。
行きたかったとこなので楽しみではあるんだけど、ハロウィンで浮かれちゃった。
そこは車を近くに停めることが出来るので、荷物が多少多くてもなんとかなると思う。

荷物が多くて大変なのは実は自室から車までの運び出しと運び入れだったりする。



本日のさっぽろの最高気温は17度、最低気温は10度です。
そろそろ暖房入れたいなあ


北海道大雪山系・旭岳で初冠雪
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6666075a9c3613b814d3357f54cd9f352581f23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?