見出し画像

秋キャンプに備えたもの2023

今年も秋キャンプをしてきたけど、
キャンプログの前に、今回新たに購入した者たちをまとめておこうと思う。

・インナーシュラフ

いつも普段使いの毛布を持って行くのだけど、やっぱかさばるし、
汚した時に洗濯がちょっとめんどいので、
安価なフリースタイプのインナーシュラフを購入。
2880円の所割引で2080円で購入できた。

思ったより薄手だったけど、肌触りも悪くない。
収納ケースも付いていて、柄は青系チェックにした。

使った感想は、あるといいよね、と言ったところ。
これに、マイクロファイバーの枕カバー(袋状)に湯たんぽを入れて足を突っ込んで寝ると、
足元はぬくぬくでよかった。

寝袋はワークマンのフュージョンダウンシュラフ。
快適使用気温は5度、1度までは使える寝袋なので、インナーシュラフと合わせていい感じに秋キャンプの夜を送ることが出来たよ。
あ、でもホットマットも使った(笑)
湯たんぽのおかげで足はすごく暖かいんだけど、
上半身がやせすぎなので、上が少しうすら寒くてな…


・キャプテンスタッグOD缶パワータイプ

オーリックフィットテーブル+オーリック小型ガスバーナーをつかってる。
OD缶は同じメーカーのを使いましょうって話なので、安全のためにキャプテンスタッグのパワータイプを買い求めたけど、
アルペンアウトドアーズに置いてなくて、仕方なくアマゾンで購入。
ノーマルも持って行ったけど使ってる途中でガスが切れたのでちょうど良かった。
ノーマルは少し風が強いとすぐ消えたし💦

さすがパワータイプというだけあってばっちり。

最低気温は翌朝の7℃くらいかなと思うけど、安心のパワータイプでした。


・LEDストリングライト ランタン

いつもタープとかのロープに沿わせてるライトが、
100円ショップの物で、ボタン電池を交換してもイマイチ明るくなくて、
寿命なのかな?と。

ライトがいっぱい付いた長いやつが欲しいなーと検索していて見つけた。
LEDイルミネーションライト。
しかも充電タイプで、収納が簡単そう。
あとそんなに高くないのと、屋外、防水タイプ(真偽は不明だが)

10mもいらないんだけどなと思いつつ、届いたものを見て、イイカモと。
謎のメーカーで中国製だけど、
今回ハロウィンキャンプをするにあたっては非常に良かった。
パリピみたいになったけど(笑)
寝る前には片付けたけど、長く使えるといいなと思う。

あとハロウィンキャンプに向けてダイソーで飾りとかかぼちゃのランタンとかも買った。
大変良かった。



ハロウィンキャンプについてはまた改めて投稿します(^^)/

ハッピーハロウィーーーーン!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?