見出し画像

山梨市・大人気の桃農家カフェ #ラペスカ 攻略法!!

いやー…遂に念願のラペスカの店内で食べることができました!

人気すぎてだいたい2〜3時間待ちは当たり前、午後には品切れになり早めに閉店することもある、大人気すぎる桃パフェ屋さんです。

最初に挑戦したのは昨年夏。リサーチも甘く、午後に行ったら品切れ。しかし外で食べることができるジェラートが物凄い美味しさだったのでリベンジを誓いました。

そして7月。桃のシーズン真っ盛りに、開店時間ちょうどくらいに到着。しかし、その時点で40組以上待ちということで、別の桃カフェの予約もあったのでまたもや絶品ジェラートを食べて断念。

そして本日、8月26日に三度目の正直目指して挑戦。

事前の聞き込み調査で、お盆が混雑のピークだったということで、なんとなく1時間前で行けるんじゃないかと判断。9時前に山梨市駅に到着し、即タクシーで向かったのですが……

その時点ですでに27番目。だいたい12組くらいが1巡目で入れるようなので、この時点で今後の時間が読めなくなりました。

が!10時に開店したジェラート屋さんでまずは全部の種類を完食。そうこうしているうちに、11時くらいには店内に入ることができました!

初の店内に興奮し、5人で行ったのにレジで「7名様ですか?」と聞かれる程度に多すぎる注文。

見て!ヤバくない!?めちゃくちゃフォトジェニック!!

8月末はですね、ぶどうシーズンに突入!そして桃のラストということで、どっちも味わうことができるんですよ!!最高かよ!

ということで、山程食べることができたのでした。最高。

攻略をまとめますと…

・フルーツ好きは、桃とぶどうを楽しめる8月末が天国
・開店2時間前の8時に行っていれば開店1巡目で入れる(8月末に限る)
・10時すぎに来たお客さんは12時〜13時になると言われてた
・4〜5人で行くと、たくさんのメニューを一気に楽しめるのでオススメ
・外のジェラートも絶対に食べるべき
・パフェだけじゃなく、ミルフィーユも絶品だから食べて!
・あんぽ柿のスムージーも美味しかったので飲んで!
・絶対に!絶対に!フルーツサンドも食べてから来世に行くべき!

9月いっぱいまでの営業ですので、ぜひ行ってみてください〜!!


何という幸せ…!ありがとうございます!!