見出し画像

2022年3月27日 vsDeNA 10年目でブレイクしているみんな大好き上本崇司

たかしぃ!!

カープファンの沢山のトラウマが積み重なってできている横浜スタジアム。そんな場所で、カープは開幕3連勝を飾りました!つ、強い…!下馬評が悪かっただけに、MAJI痛快でございます。

まさに全員野球という感じで、チームのために選手たち全員が役割を徹底してもぎ取った勝利。最高すぎて3日間で18リットルは涙しました。

そんな中、特にムネアツだったのはみんな大好き僕らのたかし、こと上本崇司です。

画像1

5〜6年くらい前までは、マツダスタジアムで雨天中止になったりすると、来てくれたお客さんのために、内野に敷かれたブルーシートの上をヘッドスライディングしてびっしょりになって笑っていたたかし。練習中、誰よりも声を出してムードメーカーであり続けてくれているたかし。

でも、ほとんど一軍の試合の出場機会は無かったのです。確か、入団7年でスタメン起用は10試合にも満たなかったはず。

キャンプでも、試合前のノックでも、内野手用と外野手用のグラブを持って、内外野でノックを受け続けてきたたかし。「隙あらばポジションを奪ってやる…!」という気概が見学してる我々にもビンビン伝わってきて、でも決してピリピリしたムードを出すことなく、あくまで明るくあり続けるたかし。

そういえば、スイッチヒッターだった時期もありました。本当に、どんなチャンスにも食らいついてやろうと、昔からめっちゃ努力し続けてきて10年目……

ついに、8番センターで初の開幕スタメン!(ぶわっ)

この3連戦だけで、センターだけでなく、セカンドもサードも守るユーティリティっぷり!!

さらに……

画像2

2022/03/27の段階で、首位打者なんですけどぉぉおお!!!

努力の継続は結果を連れてくるってことを体現してくれているのが、2022年のたかしなのです!!

努力の姿はOBにも認められていて、あの安仁屋宗八さんは、カープが3連覇の後にBクラスに転落した原因を「上本を一軍ベンチに入れていなかったから」と言っていました。その時、ファンは全員「分かるぅ!!」ってめっちゃ頷いたものです。

苦労を知りすぎた男が覚醒。こんな頼もしいことはありません。今シーズンはぜひともこのままスタメンに食らいついて、私達をめちゃくちゃ泣かせてほしいものです!たかし大好き!!

【広島7―6DeNA】(27日、横浜スタジアム)



何という幸せ…!ありがとうございます!!