やりたい事が見つからない人

今、会社員でいずれ自分で何か事業をしてみたいけど、やりたい事が見つからないという人は、多いのではないでしょうか?

実際私もその一人です!

研究者の様に何かに打ち込めて、ずっと続けられるタイプの人は何か決めきれてないにしても、ある程度自分がしたい事の片鱗は掴んでいるのではないでしょうか?

しかし、私は、飽き性で広く浅く色々するタイプです!一つの事をコツコツとするのが苦手です!

このようなタイプの人は、社交的で色々な人と仲良くなり、ワイワイするのが好きな人が多いようです。

まさに、私です!

このタイプの人が、やりたい事が見つからないパターンに陥りやすいようです。

もうその事実を知ってしまった以上、受け入れるしかありませんよね!

無理矢理研究者気質になれるわけもないので、一旦受け入れましょう!

そして、外交的で人と話すのが得意とい
う部分を活かせる仕事を探しています!

そこに自分の好きな事、モノを掛け算します!

例えば、車が好きとします。

普通であれば、整備工場、ディーラーで働こうとすると思います。


しかし、外交的で人と話すのが得意という部分にスポットを当てると、ディーラーの中でも営業マンだったり、整備工場であれば、お客様とのパイプ役や、中古車販売など絞りやすくなると思います!

あくまで、自分がしたい事より、自分が出来る事を主体に考えましょう!!
場合によっては、したい事は諦めましょう!

まずは、自分が出来る、得意な事をノートに上げましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?