見出し画像

期待とはなにか

気がつくと私は期待ばかりしていた。
子供、主人、仕事、表現の師、外にある全てのことに期待していた。
子供は経済的に自立するものだと、これも期待でしかなく、自分がしたければするし、できないと子供自身が思うのも本人がそうしたいだけなのだ。
期待してその通りにならないたびに、傷ついて怒りや悲しみを勝手にため込んで、変なトラウマまで作って、うーん😓
セラピーの師が夫だからとか、子供だからみたいな立場や役柄で見るのではなく、いのちとして向き合うといわれていたけど、その時はすごく納得していても、いざ自分に起こると期待かぁと気がつくのに時間かかりました。すごく揺さぶられるけどがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?