見出し画像

ミッキーは1日何着お着換えしてるの?ディズニーランド編

みなさんこんにちは!
先日東京ディズニーリゾートからお知らせがあり、さらに休園期間が延長されることが発表されました。
運営カレンダーを確認すると5月31日までは休園という表示があるのですが、6月1日以降は未定と記載されていました。

緊急事態宣言が5月末まで出されている以上、次の運営再開は6月以降に期待!
という形になりそうですね。


さて本日は!
みんな大好き、パークでも会えるミッキーマウスについてのお話をしていきたいと思います!

ミッキーはディズニーを代表するキャラクターでもあり、ショーやパレードではいつも主役ポジションになることも多いのですが…。

みなさんご存じの通り、ミッキーはパークの様々なところに出没しゲストと交流してくれたり、ショーやパレードにも出ずっぱりですよね。
では一体、パーク内では何通りの衣装を着たミッキーと会えるかご存じですか!?
今回はミッキーの衣装に注目して、1日に何着早着替えしているのか、その数を徹底調査していきたいと思います!!
※季節のショーは除きます

今回はディズニーランドに絞ってお伝えしますね♪
それではいってみよう!

① エントランス/燕尾服・グロースタイル(カッパ)

まず園内で最初に会うことのできるミッキーがこちらです。
エントランスでゲストと一緒に写真を撮ってくれます。
通常は燕尾服ですが、雨の日だとカッパを着ていることがあるので、雨の日にインした場合はぜひミッキーの衣装にも注目してみてください!
ちなみに写真は運よく遭遇できたグロウの時のミッキーです。


② ミッキーの家とミートミッキー/燕尾服・蒸気船ウィリー・魔法使いの弟子・大演奏会

ミッキーと会いたい!となったらこの施設ですね。
こちらでは4着のうち1着を着たミッキーと会うことができ、交流や写真を撮ることができます。
サインもお願いできるので、ミッキーファンにとってはまさに聖地的場所ですね。


③ シアターオーリンズ/パーティグラのダンス衣装2着

現在シアターオーリンズでは「レッツ・パーティグラ!」が公演中です。
なかなかチケットが当たらず立ち見で見るゲストも多いこのショーですが、ミッキーはこのショーの中でお着換えを挟み2着衣装を着て登場します!
最後のダンス衣装の時は通路を走ってくれるので、通路側の席であればミッキーとハイタッチも可能です!


④ ポリネシアンレストラン/フラダンス衣装・アロハシャツ

ポリネシアンレストランでは「ミッキーのレインボウルアウ」というショーを見ながら食事をすることができます。
ここではフラダンス衣装とは別に、首からレイをかけ、アロハシャツを着たミッキーとの写真撮影などの交流も楽しむことができます。


⑤ ザ・ダイアモンドホースシュー/ミッキーカンパニー衣装

ザ・ダイアモンドホースシューでは「ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ “ミッキー&カンパニー”」というディナーショーを楽しむことができます。
通称「ミキカン」なんて略されるのはこのレストランのショーのことです。
こちらでは赤いジャケットと帽子に身を包んだミッキーと会うことができます。


⑥ キャッスル・フォアコート/燕尾服

もうお分かりかと思いますが、「ジャンボリミッキー!」のショーにもミッキーは出演しています。
小さいお子さんは運がよければミッキーにハイタッチなどもできるかもしれません。
エントランスやミッキーの家以外で燕尾服のミッキーに会えるのはここだけですよ!


⑦ パレードルート/アニバーサリー衣装

昼間に行われるパレードでは、季節のものとは別に5周年記念事に更新されるアニバーサリー限定の衣装を着たミッキーに会うことができます。
その衣装を着たミッキーを見ることができるのは5年間のみなので、絶対に逃さないようにしていきたいですね!


⑧ パレードルート/燕尾服・グロウ限定衣装

最後にご紹介するのが、夜にパレードルートで行われている「エレクトリカルパレード・ドリームナイツ」です。
その名の通り夢の夜のような豪華なパレードとなっています。
こちら通常の場合はLED照明をつけた燕尾服のミッキーを見ることができるのですが、雨の夜は「ナイトフォール・グロウ」というパレードに名前を変え、白いタキシードのような衣装を着たミッキーを見ることができます。
雨の日だと夜まで残るのを躊躇う方もいると思いますが、グロウ限定のパレードもとてもキレイなので、ぜひぜひ見て帰ってください!


以上です!
グロウverを除いて晴れの日にインしたとして、1日にミッキーの衣装チェンジを見れる回数。
その数、なんと……合計11着!

ミッキー!すごいなミッキー!
1日に11着もお着換えしてゲストを出迎えてくれるなんてすごいですね…。
ちなみにエレクトリカルパレードの燕尾服以外の通常の燕尾服は全部合わせて1着カウントにしました。
これに季節のパレードがあると思うとすごいですね…。

再開したらどのミッキーに会いに行くか…今から楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?