見出し画像

パークが再始動!でも待っていたのは衝撃の対応だった!?

みなさんこんにちは!

ついに!パークの再開情報が公開されましたね!!

2020年7月1日よりディズニーランド、シーどちらも運営再開ということで、
まずはおかえり!東京ディズニーリゾート!!

今回は更新があった情報を中心に私が思ったことやファンの声を集めてみました!

●年パス勢大絶叫…まさかの入場制限方法が明らかに

Twitterでもだいぶ騒がれていましたが(実際私も騒ぎましたが/笑)、
しばらくは日付指定で買われたワンデーパスポートのみ、入場可ということになりましたね。

年パス勢は抽選になるようですが、まだどのような抽選方法になるのか、
詳しいことは明らかになっていません。
ちなみに年パスはそれに加えて期限延長、もしくは払い戻しの対応がされるようです。

というか7月1日から再開するのに、チケット販売は6月25日からって…。
ちょっと急すぎませんか…⁉汗

そして私は年パス勢なので、6月25日にチケット抽選に申し込むべきか、それとも抽選を待った方がいいのか悩んでおります…。
頼むから早く情報出してくれ…!笑

そしてネット上のファンからはこんな声が…。

「他のテーマパークは年パ優遇なのにディズニーは違うの!?」
「年パ、抽選外れてもそれは休園対応期間に含まれないんですよね…」
「当たったワンデーの転売対策はできてるの?」
「いっそ払い戻ししてワンデー買ったほうが抽選率いいんじゃない?」
「そもそも年パは裏に説明書きあるんだから、この対応はいいほう」

うーん賛否両論という感じなんですよね…。
私も年パス勢なので、抽選が当たらなければ規制が解除されない限りはインできない感じです。
でもその抽選外れてインできない期間はきっと期限延長期間には含まれないんだろうな、という…。
実際払い戻し額も提示されていないので、年パス勢は全体的に揺れ動いてる感じですね。


●期間限定イベントは軒並み中止

ディズニーランド、ディズニーシー共に、以下の期間限定イベントの中止、もしくは延期の発表がありました。

・ディズニーランド
ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス(延期)

・ディズニーシー
ディズニー・イースター(中止)
クッキー・アンのグリーティングドライブ(中止)
ダッフィー&フレンズのサニーファン(中止)
ディズニー・パイレーツ・サマー(中止)

生き残ったのはベイマックスだけという…。
私的にはここ数年楽しみにしていたパイレーツ・サマーが中止になったことでもう今年の夏の楽しみがひとつ無くなりましたね…。
まぁわかってはいました、何より密ですしお水も大量に使いますし…。
今年の春にリゾートウェイから見れたブラックパール号は本当に貴重な写真になってしまいましたね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?