美息美人はアルカリイオン水の歯磨き粉!効果や使い方について

アルカリイオン水による歯磨き剤「美息美人(びいきびじん)」の開発責任者の上林です。

美息美人が初めて販売されたのは、2010年1月です。今年(2020年5月)で11年目になるロングセラー商品ですが、宣伝をしていないため、お友達から「口臭が気になっていたら美息美人が良いですよ。」と教えてもらっても、「何それ?」と思われるかもしれません。

美息美人を使われているお客さまからのレビューは、とても評判が良いのですが、Yahoo!知恵袋などの口コミを拝見すると、「効果や使い方」について誤解されている方もおられました。残念なことです。

美息美人の効果を最大限に発揮するためには、美息美人の特性であるアルカリの力を引き出すことにあります。

そのためには、正しく美息美人を知っていただこうと思い記事を書きましたので、美息美人に関心がありましたら、ぜひご参考にしてください。

美息美人は「びいきびじん」と読みます。この名前を付けた動機は、口臭で困ってる多くの人に、綺麗な息になってもらい、健康で美しい人になってほしいという願いからです。

沢山ある口臭予防歯磨き剤の中で、美息美人がここまで人気がある理由は、市販の歯磨き粉とは異なる「アルカリイオン水」のタイプだからです。

アルカリイオン水の歯磨きと言われても、「なんだそれ?」と思うことでしょう。

一般的な歯磨き粉は、チューブから絞って出す「練り歯磨きタイプ」です。しかし、美息美人の使い方は、コップにボトルを一振り(微量の粉が出る)するだけでアルカリイオン水が出来るので、その水をうがいと歯磨きに使います。

どうしてアルカリイオン水が良いのか?
その理由は、こうです。

1、 アルカリの力で、口臭原因となる歯垢を溶かすから。(研磨剤を使わなくてもいい)
2、 うがいと歯磨きの両方に使えるから。
3、 アルカリイオン水のうがいによって、膿栓や舌苔が予防できる。

それでは、美息美人でなくても、市販のアルカリイオン水でも同じ効果があるのでしょうか?

中性で生きる口内細菌は、強い酸性と強いアルカリでは死滅します。ですから、美息美人のようにph(アルカリ度)が強くなければ効果は少ないのです。

・キリンアルカリイオン水…ph8.8~9.4(弱アルカリ)
・美息美人(びいきびじん)のアルカリイオン水…平均ph10.5(強アルカリ)
・重曹…ph8.4(弱アルカリ)
・整水器…ph7~10(弱アルカリ)

アルカリイオン水の口臭予防効果については、こちらが参考になります。→ アルカリイオン水のうがいは、口臭予防になるのだろうか!?

しかし、これほどアルカリが強いと「体によくないのでは?」と安全性について心配されるかもしれませんよね。

ご安心ください。始めに申し上げましたように、美息美人は10年もの間、安全に使われてきたという実績があるからです。

もちろん、当初販売を開始する前には、一般財団法人日本食品分析センターで安全性の試験を行い、「効果と安全」のお墨付きをもらっています。

美息美人の安全性については…

・皮膚一時刺激性試験(長く触れたときの炎症)での刺激反応は0
・急性経口毒性試験でも人体に問題なし
・常在菌の真菌カンジダには影響なし

美息美人の効果については…

歯周病菌(ジンジバリウス菌)を美息美人の容器の中に30分入れておくと、ほとんどが死滅しました。

美息美人の臨床効果については、公式サイトのレビューをご参考にしてください。

美息美人には、どうしてこれほどの効果があるのか不思議だと思います。

美息美人が口臭を防ぐ理由…それはこうです。

口臭は口と喉にある口臭菌が作っています。ですから、口臭菌を減らし口臭環境を改善することで口臭がなくなります。

口臭菌の多くは、歯周ポケット、舌苔、扁桃の膿栓にあります。ですから、お口だけではなく喉も清潔にしないといけません。

そのためには、アルカリイオン水を使うことが効果的です。アルカリイオン水は歯磨きとうがいに使えるため口内の汚れや口臭菌を容易に除去することができます。このことが、美息美人が口臭を防ぐ理由です。

美息美人の主成分は、ホタテ貝殻パウダーです。ホタテ貝殻パウダーは、食品添加物として認可されているもので、お菓子の栄養剤などに用いられています。市販の歯磨き粉に含まれている合成界面活性剤、研磨剤、香料、発泡剤、甘味料などは含有されていませんので、安心して使用できることでしょう。

使用方法
1、 コップにボトルから粉を一振りして出す。(アルカリイオン水ができる。)
2、 アルカリイオン水でうがいをして水を吐き出す。
3、 歯ブラシに何も付けず、ブラッシングする。
4、 うがいとブラッシングを交互に行う。
5、 ブラッシングを終えたら、口内を水でゆすぐ。

※膿栓が気になる場合は、喉うがいを行う。

⇒ 口臭の元「膿栓」を取り除き・予防する方法を知っていますか?

※舌苔が厚い場合には、コットンにアルカリイオン水を湿らせて舌を拭く。

⇒ 口臭の元「舌苔」を落とし予防する方法を知っていますか?

このように、美息美人を使うと、口臭予防が簡単にできます。購入をご希望される場合には、こちらからご購入できます。

口臭予防歯磨き粉「美息美人」公式サイト

(公式サイトだけの特典)
・90日間全額返金保証がついています。
・定期購入にすると、500円~900円お得に購入できます。
・さらに、毎回ポイントが付いてきます。

amazon(美息美人)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?