見出し画像

【雑記】初めてのコインランドリー

洗濯機が壊れました。洗濯途中で。

とりあえず、新しい洗濯機を注文するとして。今日届く訳ではないのでこの途中の洗濯物を何とかしなければなりません。

という訳で、カートに詰め込んで徒歩圏のコインランドリーへ出かけました。人生初のコインランドリー。

コインランドリーの洗濯乾燥機

とにかく操作が分かりません。

100円玉しか使えないのかと思って両替する。マルチ端末からだと領収書が出るとのことで端末から操作すると、両替は不要で千円札が使えるんだったとか。

全部同じ仕様かと思ったら洗濯乾燥機に大型と小型があったとか。

ただ、他所様に迷惑かけてないので多少のトラブルはこちらの不注意、勉強代と思って割り切りましょう。何にしても徒歩圏内にコインランドリーがあって良かったです。

ずっと一人だったのですが、途中で慣れたお客さんがいらっしゃいました。まぁ私も2回目(もし、あれば)にはスムーズにできると思います。

お客さんはIKEAの大きな袋に入れて持って来て、洗濯機の中で袋を開けてました。なるほど。そして、その袋を洗濯機に掛けて出て行きました。洗濯物が洗濯機の窓から見えるのを防止しているんですね。なるほどなるほど、流石です。私もIKEA袋に入れてカートで持って来れば良かった。他のお客さんがいなかったから今回は平気だったけど。

洗濯機が壊れてあたふたしてしまいましたが、お陰様でちょっと面白い41分間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?