見出し画像

【四柱推命】ラッキーカラーって沢山使った方がいいの?

四柱推命には特定の五行を強めたい場合に「色」でこれを補う、という開運法があります。例えば木を強めたいなら緑、火を強めたいなら赤、土を強めたいなら黄色、金を強めたいなら白、水を強めたいなら黒をラッキーカラーとして用います。

その用い方ですが、身に着ける(その色の服を着る/その色のアクセサリーを着ける)、よく用いるもの(スマホカバーやペンケース、手帳カバー等)をその色にする、スマホやPCの背景画像をその色にする、といったことが挙げられます。

そこで、気になるところですが、例えば部屋のインテリアで言うベースカラーをラッキーカラーにするのが良いのか、それともアクセントカラーをラッキーカラーにするのが良いのか、といった疑問が生じます。

もう少し分かりやすく言いますと、ラッキーカラーが緑の場合、緑色の部屋に住むのが良いのか、部屋は白っぽくってポイント、ポイントに緑が効いている部屋に住むのが良いのか、ということです。

結論を申しますと、どちらでもいいみたいです。

いい加減な見解を言っているのではなく、どちらでも自分の「良い」と思う方法でいいみたいです。四柱推命では著名な大先生が何人かいらっしゃるのですが、仮にA先生、B先生としますと、A先生は「ラッキーカラー色の部屋」派でいらっしゃるし、B先生は「ポイントにラッキーカラー」派でいらっしゃいます。どちらの先生も著名で四柱推命の研究に長年携わっていらした方です。その先生がそれぞれご自身の研究成果に基づいて部屋の多くをラッキーカラーになさったり、ポイントだけに使ったりしていらっしゃるので、ラッキーカラーの多寡よりも「そこにその色がある」と本人が意識するところが重要なんだろうと私は思っています。

部屋の多くをラッキーカラーにして「よしっ!」と思えるならそうすべきだし、「うーん」と思ってしまうならポイントにだけ効かせるように使うべきなんだろうと思います。本人が気持ちよくその色を使えている、というところが最も大切な点だろうと思います。

皆様が幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?