見出し画像

【宣伝】鑑定メニューが落ち着いてきました

今年2月に有料鑑定を始めてから、「鑑定メニュー」にずっと悩んできました。

それまではnoteで無料鑑定を募っていましたが、なにしろ無料なので、メニューなど気にしたことがなかったのです。ご本人様の今後の運勢を予測するにしても、何か特定のお悩み事にお答えするにしても、ご夫婦の相性を観るにしても「何でもお寄せください」で考えたこともなかったのです。

対面だとお話をする中でメニューを表示することもあるかと思いますが、ネットで募っておりますし、何より有料なら先に「どういう内容で、いくらか」が表示されていないと不安ですよね。

総合鑑定【PDFメール添付】2,000円

先ずは「総合鑑定」です。ご依頼主様のお悩みごともしくは今後の運勢全般について鑑定致します。ゆるくやっておりますので、やり取りさせていただく中で「実は」とお悩みごとが出てきた場合も、ひっくるめて対応致します。(以前、noteに値付けで悩んだ経緯を投稿しています。基本的に市場価格としては3,000円程度かと思いますが、絶対に絶対にご損をさせたくないので今現在2,000円で出しています。ご理解ください。)

追加鑑定 800円

上で「ゆるくやっておりますので(略)ひっくるめて対応致します」とさせていただきましたが、完結した後に「こういう悩みが出てきたんだけど」という場合、改めて鑑定レポートを作らずにメッセージでのやり取りで行わせていただきますが、そういった場合にこちらの「追加鑑定」をお選びください。こちらは鑑定レポートを作りませんので、お安く設定させていただいております。

相性鑑定【PDFメール添付】1,000円

そして、紆余曲折を経て設定し直しました「相性鑑定」です。占いで相性鑑定というと2人分プラス互いの相性を観ますので結構高めのお値段になるのですが、拝見していると「最初は自分が総合鑑定」でご依頼くださって、次に「夫婦/親子の相性を」という方が結構いらっしゃるので「個人の鑑定、即ち総合鑑定」と「互いの相性のみの相性鑑定」とを分けてみました。夫婦や親子だと相手の今後の運勢も気になるかもしれませんが、例えば職場の新しく着任した上司との相性とか、何人かいる彼氏候補との相性とか、そういった場合だと相手の今後の運勢とかは二の次かなぁと思いまして。

値付けとしては総合鑑定が鑑定レポート2枚で2,000円(PDFメール添付の場合)としましたので、鑑定レポート1枚の相性鑑定は半額の1,000円にしてみました。

易のワンポイント鑑定 1,000円

四柱推命はとても強力な占術ですが、「AとBとのどちらが良いか」みたいなことですと易の方が役立ったりしますので易のメニューもご用意いたしました。お悩みごと1件に対して易を何回か立てたり致しますが、あくまでお悩みごと1件に対して鑑定1件とカウントさせていただきます。

易の1年の運勢 1,500円

易に関しましては、冬至の日に翌年1年間の運勢を占う習慣があります。これもメニューに加えてみました。とは言え、易は大変融通が利きますし、昨今では冬至で区切るよりご自分の誕生日や元旦で区切る方が一般的だと思いますので、どのタイミングであっても「今後1年間の運勢」ということで考えています。

鑑定レポートを作成するものに関して、基本はPDF版メール添付で考えております。これは、私自身が手帳に挟み込みたいので、手帳のサイズに合わせて自分で印刷したいからです。バイブルサイズ、フランクリンプランナーのコンパクトサイズ、A5版とか、微妙にサイズが異なりますので。

勿論、紙に印刷した鑑定レポートを郵送することもしております。ネコポスを使って追跡可能なので安心です。サイズはA4版とさせていただいております。印刷所が印刷したほどのクオリティではございませんが、近所のファミマの複合機で印刷しておりまして色むらもなくきれいに印刷できています。(ファミマさん、いつもお世話になっております。)

こんな感じで日々やっております。

皆様が幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?