見出し画像

私のBUYMA遍歴☻


こんにちは!ue☻です:-)

前回、私の学生時代〜BUYMAに出会うまでの
お話をしたのですが、
今回はBUYMAでの紆余曲折のお話をします!
長くなってしまったのですが(OvO)
興味のある方はぜひお付き合いください☻


お仕事に疲れ果て、でももっと成長したい!と
力を振り絞って見つけて始めたBUYMA物販。

私の最初の予定・夢では、
会社の副業でBUYMAスタート!
→3ヶ月後くらいには月収10万円!
→半年後くらいで会社員の月収を超える!
→会社員の月収を超えたら、退職願出す!
→引き継ぎとかも考えて、1年後には脱サラ!
っていう予定だった!!

だって、私が最初にBUYMA物販を見つけた時
BUYMA物販スクールの講師の方がYouTubeで
5ヶ月で40万、7ヶ月で100万円達成!
100万円越え実績者たくさんいる!
そのノウハウがあるこのスクールに入会すれば
稼げるよー!って!!

新しい何かに挑戦して成長したい!
そんな稼げるなら、今のこのつまらない
会社員を辞められる!
フリーランスって働き方、時間にも場所にも人にも縛られない、理想すぎる!!

それを信じてそのノウハウや環境に甘えて
始めたんです。はい。

BUYMAを始めてからの私、
昼間は会社員で残業もしてへとへとになるまで働く
夜はBUYMAで売れるためにスクールで言われた基準値を目指して家でパソコンに向かう

でも、どっちもうまくいかずに時間がかかり、

朝8時半〜20時まで会社、
夜22時〜深夜2時、遅いと4時までBUYMA、
毎日2〜4時間睡眠の生活、
土日も限界までBUYMA、
常に寝不足で効率は最低、常にボーッと…
会社では人間関係に悩みストレスもMAX、
結果、BUYMAを始めて半年で体調を崩し、
電車に乗れず会社に行けなくなりました(OvO)

もうこの生活を続けるのはムリ、
でも、BUYMAでの挑戦は捨てられない、

ということで、会社を退職して、目標であった
「BUYMA物販でフリーランスになって
脱サラする!」が結果的には叶いました☻
BUYMAを始めて丁度1年後のことです☻

でも!!!
予定と違うのは、利益はでてないこと…(;o;)
BUYMAを始めてから1年経った時の私の
BUYMAの利益は、5万円。
会社員の時のお給料は、残業なくたって手取り15万くらい。(OvO)

5万円利益が出ても、外注費とか考えたら
残るのは2万円とか。
でも、体調不良で外に働きにはいけない。
BUYMA頑張らなきゃ。。
頑張っても頑張っても利益は上がらない。
しかもそんな急に生活水準は落とせず、
貯金を切り崩して生活する日々。

そんな中、会社を退職して約半年後、
所属していたスクールで、
3ヶ月集中、講師の方に毎週ショップの
アドバイスを頂ける継続コンサルの募集が!

私にはBUYMAしかないんだ、
利益出さなきゃ、稼がなきゃ!
これに申し込めば利益出るはず!
と、縋る思いで申し込みをしました!!
←継続コンサル料もスクールの入会金も、先行投資!と思って頑張って払いました!

そしてその継続コンサルが終わり、
アドバイスしてもらったことを全部やり、
もっと作業量増やして!と言われた通り頑張り
会社退職から丁度1年後、9万円達成!

ん?上がったけど、9万円!?
BUYMA始めて3ヶ月くらいで達成予定の
利益10万円、まだ達成できず…

そしてもっと地獄なのが、この後約半年間、
利益が下がり続けます…(O_O)
最終的に、BUYMAを始めて2年半後、
会社退職から1年半後の2023年8月、
利益が17000円まで落ち込み、
赤字にまでなりました(;o;)
スクールに入って継続コンサル受けて、
言われたことやったら利益上がるんじゃないのー!

ちなみにこの期間、
BUYMAには毎日最低10時間以上費やし、
でももっと作業量を増やさないと売れないと言われ…
講師に聞いてもマインドが足りないって言われるばかり。
私には売れる覚悟がないんですって(;_;)
いや、全然売れたいんですけどー!(;_;)

もうこれ以上どうしたらいいかわからず、
一旦、初めてショップを1週間お休み。
ん?お休みしてもアクセス落ちない!
たくさん動いても増えず、休んでも減らず、
これ以上なにしたらいいねーん!と、
一旦BUYMAを諦めてスクールを辞めました…

そしたら、スクールを辞めたその日の夜、
元々そのスクールで講師をしていて
講師卒業して新しいスクールを作り代表になった方が、破格のお値段で2ヶ月の継続コンサルを募集してたんです!

その方、未だにBUYMAで毎月利益30万以上
出し続けてるらしい!!
その時までいた前のスクールの講師は、
講師になるとBUYMAは辞める方針だったらしく、BUYMAしてない講師に教わってました。

この人から教われば今度こそ…!
最後のチャンス!
BUYMA諦めなくていいなら今度こそ利益出したい!!
ここでそのチャンスに飛び込み、
私の人生、変わります!!

なんと、新しい環境に飛び込み、
実績を出し続けてる講師兼代表からBUYMAを学び直したら、
4ヶ月後に月利14万!!
しかも、1日にかけるBUYMA時間も半減!!

会社員に比べたらもちろん少ないし、
まだまだではあるけど、2年半芽が出なかった
私には歓喜!!
なぜなら1番は、根拠がある!

根拠があるってよく考えたら当然だけど、
前の環境は根拠はマインドって教えで、
BUYMAに手法があったり戦略や分析の
仕方を教えてくれる新しい環境は、
私にとっては驚きの連続で。これを求めてた!
自分に合うスクール選びって本当大事。。

そしてその今のスクールでは、
BUYMAだけではなく、自己理解、お金のこと、自分の夢の見つけ方、その夢の叶え方、
自分の強みから自分に合う環境づくりなど、
BUYMA以外のたくさんのことを学んでて、
た、た、楽しい!!!

やりたいこといっぱいある!
あれもこれもやってみたい!
ということで、いつからかBUYMAの
優先順位は下がり…

でも、私の収入源はBUYMAしかない、
稼がなきゃではある!!
やっぱBUYMA!でも頑張れない…

そしてついに、
いつの日か私って、BUYMAに飽きてたんだ。
って気づいたのが先月です(OvO)衝撃!

そしてそして、
新しいスクールで私の強みをいっぱい知った!
逆に、私の弱みもいっぱい知り、
弱みは手放して強みを生かして戦いたいって
思ってたはずなのに、
BUYMAにおいてはそう考えれてなかった
ってことにも気づいた(OvO)

私の得意を活かしたBUYMAにして、
今度こそもっと利益だしてやる!!と、

もうすぐ新章BUYMAを開幕させる
計画準備中の今!なのです!!!

ここまで読んでくださった猛者の方、
いたら本当にありがとうございます♡
長くなりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?