見出し画像

BUYMA物販と出会うまで☻


こんにちは!ue☻です:-)

前回はじめてのnoteで自己紹介をして、
今回はその続きで私の今までを振り返ります!
興味のある方はぜひお付き合いください☻

私は今28歳、1996年生まれで、
THE ゆとり世代!

後から知ったけど、小学校入学から
高校卒業までずっとゆとり教育なのは
私の歳だけらしい(OvO)すご!
YouTubeショートで見ました!笑

それ以外の教育を知らないし
良いも悪いもどっちでもいいけど、
無事フルのゆとり教育を受けながら、
高校は地元の商業高校に!

高校受験の時は、
何かを力入れて学びたいとか特にないし、
とりあえず進学でも就職でもどっちでもいける
商業高校に決めました!

ちなみに商業高校は、私的には大当たり◎

中学までの勉強とは全然違って、
5教科は基本的なことだけ。

商業科目は皆平等に1からのスタートだし、
授業で商業資格取るための勉強して受験して、
今思えば1人じゃ取れなかったし
ありがたかった✨って思います☻

日商簿記2級取った時なんて、
先生にペアとか決められて、
その時にペアになった子と猛勉強して取って、
難しかったけど楽しかった♪
当時は資格のために居残り授業とか休日授業とか、えーって思ってたけど、今思うと青春!

そんなこんな、せっかく受験するなら
全部とってやる!と、いっぱい資格取得!

そして商業高校のテストって、範囲詰め込めば
簡単に点数取れるからテストでいい点とって、
(テスト前に詰めて授業中寝てたのは内緒w)

要領よくゆるく立ち回り、最後にはオール5の
成績をとり、学生生活にやり残しはない!と、
卒業後は高校斡旋からで一般事務の仕事に就きました!☻



お仕事に就いてからは、
仕事って、楽しいーーーーーー!!!!!
この一言!

新しいことをいっぱい覚えて動いて、
先輩からも上司からもたくさん褒められて、
常に創意工夫したりミス対策したり
すごく効率のいい仕組みを作ったり
お客様に喜んでもらったり!

もうやりがいがありすぎて!!!

私は社内1忙しい部署で、配属されてすぐから
残業しまくり、毎月・毎年36協定ギリギリ(なんなら申請出しまくり笑)の
超絶多忙部署だったけど、
本当毎日楽しくて仕方ありませんでした♡


でも…いつからか…

人間関係に疲れ、仕事に追われる生活に疲れ、
ミスに怯えて夜中も飛び起きる日々。
仕事でへとへとなのに夜は寝れなくなり、
朝は眠くて時間ギリギリの出社。
常に寝不足、疲労、心も疲れ果ててました(;o;)

そして、これは、自己理解がかなりできた
今だからこそ気づいたことなのですが、

入社してから約8年、ずーーーーっと
同じ部署で同じ仕事をして、
基本の業務は標準化してマニュアル化して
改善もしまくって整備をしきってたし、
定型業務だけをする日々がつまらなくて
やりがいが感じられなくなってた!

私にとってやりがいってすごく大事で、
やりがいがないと成長できてない気がするし
そんなことを続けることに意味が見出せず。
それがきっと1番辛かったんだろうなーって
後から気づきました☻

もっと成長したい!このままじゃだめだ!と
転職活動を始めた時もあったけど、
丁度コロナが始まりその件もなしに。
頑張りたいのに頑張れない、
変に無気力で、理由不明な体調不良に悩まされる日々(;o;)

でもやっぱこのままじゃだめだ!!って、
無気力な中力を振り絞って、副業からできる
新しい「やってみたいこと」を探し、

ネットやYouTubeで検索して、
「BUYMA物販でフリーランスになって
脱サラする!」という道を見つけました!!

そして、これだー!と飛び込み
今に繋がります!!

でも、それも簡単にスムーズに行くわけではなく…

次は、BUYMA物販での紆余曲折の話をします!

最後まで読んでくださりありがとうございます!☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?