見出し画像

BUYMAで継続して稼ぎ続けるには?☻


こんにちは!ue☻です:-)

7月といえば!
土用の丑の日のこの季節に合わせて、
毎年祖母を連れて美味しい鰻屋さんに
行くのが習慣の私☻

今日は七夕でちょっと早いですが、
ちょっと遠い美味しい鰻屋さんに来てます!

今年は早く着いたけど、それでも1時間待ち。
でも美味しい〜!!
鰻で力をつけてこの夏も乗り切るぞᕦ(ò_óˇ)ᕤ


さて、今日は、BUYMAの継続について
お話ししていきます!!

私は、BUYMAを始めてからもうすぐ3年半。
先月から自動化BUYMA準備のために
今は出品作業を一時お休みしてますが、
それまで約3年は毎日10出品&40リサーチの、
スクールで教えてもらった「基準値」を
欠かさずやり続けてました!
(あ、去年の夏に1週間だけ出品をお休みしたことあったけど、本当にそれくらい😳)

でも、私が求める継続には2つの継続があって
①BUYMA自体の継続
②BUYMAで利益を出し続ける継続

私、①はなんとかギリギリやれてたけど、
②は正直やり方を知らなかったのです(OvO)
そのポイントについて!

①BUYMA自体の継続

私の場合、とにかく外注さんに感謝につきる!
BUYMAを始めてから外注さんを雇うまで
4ヶ月くらい1人でやっていたけど、
実は1日も1人で基準値達成したことない(OvO)

1人でやりきれない量を、外注化という形で
複数人でできる仕組みにしたことが
まずは1つ目のポイント☻

そしてあとは、優先順位を上げて本気でやる!
私の場合は途中から本業がBUYMAになったし
BUYMAにコミット!って、
がむしゃらに本気でやった!んですが…!!

私的に、この、ただ頑張るっていうのは
実際は本当にお勧めしなくて、
この方法で一応約2年半死ぬ気で続かせたけど
本当に辛くて、去年夏に挫折しかけました(;o;)

じゃあ、なんでその時に続けられたのか?
それは、その時に所属してたスクール=環境
を変えたんですけど
新しいスクールでは、「楽しいBUYMA」
教えてたから!なんです!!

前にいたスクールでは、BUYMAで早いとこ
一旦実績作って、その後はBUYMAで作った
実績を武器に違うことで稼ぐって感じで、
BUYMAはその武器作り。武器ができたら
すぐ辞めるものっていう考え方だったようで、
(前のスクールがそういうやり方だってわかったのは、違和感感じて辞めたあとでした😂)
BUYMAで稼ぎ続けたい!って意向の私には
合ってなかったんだなって後で知りました!☻

そして前のスクールを辞めた後に、
今いるスクールのBUYMA講師なつきさんから
言われた衝撃の一言ってのがあって、
→辛いBUYMAやりたいなら私は教えられないから!楽しいBUYMAしかわからないよ!
と言われました(OvO)
なつきさんに怒られたのは前にも後にもコレだけ!🤣

え!楽しいBUYMAなんてあるんだ!
楽しくできるの?どんなの?楽しくていいの?
がこの時の率直な感想!笑

前のスクールの時は、コンテンツにある
BUYMAの基本のやり方を、実績が出るまで
量をやり続ける耐久ゲームだったのが、

今のスクールでは、今のBUYMAのトレンドを
掴んだ戦略を都度習って取り入れたり、
自分のショップやモデルショップを分析して
戦略立てて再現性のあるやり方をしたり。
だから、1人1人アドバイス内容も違うし、
時期によって習う内容も変わり続けてる!!

このやり方を習った私は、
考えた戦略が当たってバズり商品が生まれたり
そのバズりを伸ばす戦略でもっと戦ったり、
とにかく、この戦略が当たった時
本当に嬉しくて楽しくて、BUYMAに初めて
手応え・楽しさ・再現性を感じた瞬間でした♪
←それまで手応えなかったんかーい!笑

戦略を当てる楽しさと、
やっぱり商品が売れて稼げるっていう楽しさ。

結論、「外注さんの支え」と、
この「楽しいBUYMA」に出会ったから、
挫折する直前だった去年の夏にまた立ち直って
今もまだ継続できてます!!

ちなみに、今は一旦仕組みづくりのために
BUYMAの出品作業だけをお休み中ですが、
これも、新しい自動化BUYMAっていう
戦略を取り入れてる途中ってだけ◎

②BUYMAで利益を出し続ける継続

この方法は、①にもあった、
根拠なくただ量をこなすやり方ではなく、
今のトレンドやショップ分析から
戦略を立てて当たった戦略を強化するような、
再現性のあるBUYMAをすること!

再現性があるってことは、
見つけたその売れるやり方を強化したら良い!逆に、当たらなくなった戦略があれば
それはもう保留して、他のいい戦略を探る!

とはいえ、そういうのを全然知らなかった私。
分析どうやるの?トレンド?戦略? ????
とにかく最初はわからないことだらけ(OvO)

でも、分析苦手な私にも分かりやすいような
分析シートがあったり、まずはなつきさんが
私と一緒にショップ分析してトレンド含め
戦略を考えてくれたりして、やっとBUYMAで
稼ぎ続けられる方法を知りました!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

結論、私的な「BUYMAで利益を出し続ける」
方法の答えとしては、
「再現性のあるやり方で稼ぎ続けてる人から習うこと」です!!
私の恩師のなつきさんは、BUYMAは
オンライン仕入れだけで月117万利益が
最高実績らしく、もちろん凄すぎるのですが、
でもそれよりも、今でも
毎月40万利益を出し続けてるってところから、
この結論になりました!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

一瞬稼いだ経験がある人と、
ずっと今でも稼ぎ続けてる人、
自分がBUYMAで稼ぎ続けたいのであれば、
絶対後者から習うべきだったのです!
←とはいえ稼ぎ続けてるように見える人もいるから、慎重に見極めが重要(OvO)

え、まさか私の実績が知りたい人いますか?
ここまで長く読んでくださった方には特別に🫣
私は過去最高14万、ここ半年の平均利益は
約7万。そう、少ないんです(OvO)
でも、課題がわかってるからこその
新戦略の自動化BUYMA取り入れ中!
目標の月30万利益に向けての
挑戦中の今なのです!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
がんばるーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?