見出し画像

我が真眼に耐えられるかな 2024/05/08

・日記を書くぞ こんにちは

日夜₊ ✧˚

⭐︎

・コンタクトで登校 マジ2年ぶりとか

・動機①メガネがあるとつるに引っ掛かりウルフぽくしてもらったレイヤーが出てこない

・動機②汗かくと鼻あてでニキビできる

・以上の理由から、この夏はコンタクトで稼働する予定だ。

・コンタクトの私もかわいー

・でも長らく眼鏡キャラとしてやってきたので心許なさが半端じゃないし、いつもより魅力が減ってる気がする。しょうみ眼鏡が本体だから、私の顔って

・眼鏡が無いと中顔面の長さと顔の余白が目立つ気がして一刻も早く眼鏡に戻りたいが、夏が終わるまで我慢する

・あと化粧とダイエットでコンタクトも似合わせます

・コンタクトで歩いたら視界の全部がくっきり見えてくらくらした

・自分の真眼(しんがん)をレンズ越しじゃなく見られるのが気恥ずかしくて俯いて歩いた

・しみじみ感じた。私は眼鏡をかけている自分が好きだし、眼鏡の似合う人を素敵ですねと思いがちだ

⭐︎

・ET見た。ショックだ。 

・ここだけのハナシ、ETの指ちょんして「トモダチ」のシーン、

映画にはない

・ショックだ

・厳密に言うと出てこないわけじゃないのだが、指が「👉👈」でなく「👉👆」だし、一瞬で終わる。聞いてたのと違う。悲しいです!

⭐︎

・コンタクト用の目薬買いにドラッグストア行って、気づいたら多幸感の申し子です♡みたいなチーク買っちゃってた。

・そろそろコントゥアリング?や、シェーディングとハイライトなどを研究した方がいいのに、ポイントメイクしか面白くない。だから思ってもみなかったチークとかを買ってしまう

・まあでも、かわいいからいっかあ

・あとメイク好きになりすぎて、本当の顔を恥じるようになる気配が自分にはあるから、焦らずゆっくりやってこうっと

⭐︎

・また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?