見出し画像

ひさしびC 2024/03/14

・日記を書くぞ こんにちは

この書き出し ひさしぶりすぎる

⭐︎

・それでもこんにちはったらこんにちはなんだよな おい! 「こんにちは」! 👂🤚?

・そろそろ何かを書きつけてみんなに見てもらいたくなってきたので書いている。

⭐︎

・えあーでも今日書きたいこと全部Twitterに書いちゃったー 気づいたらTwitterに書いてた。

・今日はフリーレンのアニメを最新話まで追いついて非常に楽しかった。キャラクターが淡々と穏やかにいるところはたまらない。

・というか、登場人物それぞれの、熱意のその先をゆったりと描くから、自然と穏やかな雰囲気になるんだろう。何かの目的を達成しても、誰かと別れても、出会ったとしても、それでも日々は続くんだなというところを強く感じる。

・石の中でも丸くて、軽くて、表面がざらざらなすりガラスみたいな感触の石がある。浜辺とかに落ちてる、相当波に揉まれ削れた石。それを人差し指でつつく時みたいな気持ちになる。フリーレンを見ているとね。ひんやりしていそうで、案外そうでもない。表面は空気を含んでいる。その石に尖りはなく、ただ穏やかに、まろやかに存在しているね。

・長生きってまろやかな石か?

⭐︎

・今日は机の中を少し整理した。私はあと1年でこの家を出ていくわけなので少しずつ綺麗にしようと思った。案外大丈夫かと思ってたけど、寂しい。将来への不安ももちろんある。それに、たとえば誕生日に家族で行くごはん屋さんとか、友達とお決まりのカレー屋さんとかもう行くことはないんだなあ、あと1年したらさあ

なんて思ったらやっぱりかなしーよ 進路的に知らない土地に行くって腹括ったけどほんとは全然行きたくないかも。生きる上では便利息がしやすい街に行く予定ではあるが。

・みんなそういう気持ちだし、なんなら高校、大学の段階で親元を離れている人だっていっぱいいるんだ。みんなそういう流れのなかで生きているんだ。出会いと別れの背中合わせ、生きることは死ぬことなのに、何ビビってんだよ。幻滅するぜ、フットワークが重い!

・家族と離れてもみんな新しい自分の小さい大好きな社会を作って、また誕生日にいくごはん屋さんを探して、それが毎年のルーティンになってっていうのを、またやれると信じられればある程度元気にワクワクするのかな。(は? なんかまた対幻想の話してる?)

・ちがうか! なんか別に、ともだちをつくるよー! がんばる! ともだちをつくることをがんばる! ネットでもアプリでもごはん屋さんとかでも気になる人に声かけてご飯食べませんかっていうし、海で貝殻拾いませんかって言いたいし、この映画見ましょうよって言うー お花あげたいな そんでどんな人にもみんなのこと遠くからでも思ってるよって! 大事にするんだYO! グオー がんばるしかないぞ! いけー! おせー!

・てか知らん土地全然楽しみだろ! ぜってえおもしれえよ こんなにおもしろいことないぜ? あとその土地のアクセントばっちり大好きだし、おしえてもらおー♪ 教えてください プロにしてください 

・てか普通に日記書くのめちゃくちゃ良いな 最近何事もポジティブにしてから終わろうって思ってるからネガってもポジって終わろうって(yeah?)自然にやれる。し、なんか落ち着いてきた……

・日記を書くとね、みんなに恥じない私でありたいなーってちょっとだけ、少しだけ思うし、同時に自分が自分のこと好きだって思い出せるし、胸張って歩きたいCィ いっちょやるけと思うワケ がんばるぞ!

⭐︎

・なんか一瞬で調子取り戻してるっぽい気がしてきたなあ 元気ばっちりちゃんかよ ホンマありがとうねー みなさん(≧◡≦)

・また明日(ギク!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?