グラブル

【グラブル】Right Behind You EXTREAME【フルオート】

はじめに

最近フルオートで周回することが増えてきて、このイベントでもこの編成で周回しました。
別の形で速度が速いものがあるとは思いますが、参考程度に見ていただければと思います。

主人公のジョブ、アビリティ、仲間キャラについて

主人公
ジョブ:クリュサオル
アビリティ:ツインサーキュラー、ディストリーム、アーセガル

仲間キャラ

回復アビばかりでフルオートで行動しないキャラを採用しました。
バフやデバフを持たず、ダメアビもないキャラがベストです。
ダメアビを持っているキャラを採用する場合、編成の完成度によっては、主人公のツインサーキュラーかディストリームを入れなくてもいいと思います。
※書いてて思ったので、ボスまでダメアビで倒せる編成で、それが奥義演出より早いならそっちがいいですね。

動き

シュヴァリエ×黄龍
1wave:主人公のツインサーキュラーで突破
2wave:主人公のディストリーム、アーセガル、主人公の奥義でおしまい
という動きになっています。

参考動画

動画ではシュヴァ剣5本でやってますが、4本(抜いた箇所は装備せず1枚抜き状態)でも可能でした。
シュヴァ剣3本(2枚抜き状態)の場合は、ボスの体力が少し残りましたが、シュヴァ銃か何かを装備するか、仲間キャラをアビダメ持ちにすれば、フルオートができそうです。

さいごに

EXTREAMEなので、ある程度の装備とアビダメがあれば、フルオートで楽ができそうです。何かの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?