20191216_サムネ

【グラブル】ガチャピン・ムックのあおぞらものがたり EX+【フルオート&オート】

はじめに

今回も編成を考えてみました。EX+ということもあり、高速で周回するのは難易度が高いですね。
フルオート編成は、装備の難易度を頑張って落として、オート編成は難易度がかなり高いです。
基本的な方向性としては、以下のnoteを読んでいただけると分かりやすと思います。

編成について

主人公に

フルオート編成は、いつも通りクリュサオルです。
オート編成は、レスラーを使用した拳パになっています。

仲間キャラ

フルオート編成は、最終シエテ+回復アビばかりのキャラ2人です。(いつも通りですね。)
オート編成は、最終アンチラ、最終スカーサハ、ガチャピンとなっています。

動き

フルオート編成は、ティアマグ×黄龍
1wave目:ディストリーム
2wave目:アーセガル、インフィニート・クレアーレ
3wave目:主人公奥義×2

オート編成は、ティアマグ×ティアマグ
1wave目:殴る!
2wave目:殴る!
3wave目:奥義!!!

となっています。

参考動画

フルオート編成は、1枚抜きでやっているかつ主人公の奥義のみで終わっているので、最終していないシエテでも大丈夫だと思います。それでもダメージが足りない場合は、アーカルムで取得できるモニカやサイドストーリーで取得できるコッコロを入れるのがいいと思います。

オート編成は、アビを使わずに突き進む形にしています。なので、グリム琴3つを完成させて、両面ティアマグの確定クリティカル、TA時にダメージが上がる虚空斧、10ターン以内であれば、相当火力が上がるオールド・ナラクーバラ、連撃火力上げにオメガ拳を採用しています。
相当編成難易度は高いですが、ここまでやれば、かなり高速周回ができるので、目指してみても良いのではないでしょうか?

ちょうど半額期間中なので、虚空武器やオメガ武器取得に向けて動くのもいいと思います。

さいごに

何かの参考になれば幸いです。もしよかったら、youtubeのチャンネル登録をしていただけるとありがたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?