ガチャピン

【グラブル】ガチャピン・ムックのあおぞらものがたり 第4.5話までのストーリー 感想

今回も自分用にオープニング~第4.5話までを繋げた動画も置いておきます。※キャラ名が気にならない人用になってます。

ストーリーに関して

メインストーリーを最初からなぞり、アーカーシャが起動するところまでの振り返りみたいな感じでみることができました。

ただし、ガチャピン、ムックがいてギャグ要素が強く、ところどころで笑ってしまいました!

ざっとメインストーリーを振り返りができて、そういえば、フェリが幽霊だったり、ヴィーラが最初からやべーやつだったと再確認できたのも大きかったですね。

当時のキャラのグラフィックなので、今と比べると多少古く感じましたが懐かしさもあってよかったです。

ガチャピンのキャラ性能について

ざっくりと​性能としては

奥義効果は、カトルと同じ倍率の連撃アップ
1アビは、ウーノの100%カット
2アビは、ソーンのディプラ
3アビは、シエテの全体ポンバ

と配布キャラとしては、無茶苦茶強いと思います。
さすが何でもできるガチャピンを体現しているような構成だと思いました!!

さいごに

後半のストーリーが12/12の17時~解禁されるので、ストーリーにしても交換素材を効率よく集めるにしても待ち遠しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?