20191129_プラチナ_スカイ2_ロゴ

【グラブル】プラチナ・スカイⅡ ストーリー 感想

プラチナ・スカイⅡのストーリーをやっと全部見れたので感想でも書こうと思います。一応(?)自分用に作ったオープニング~エンディングまでを繋げた動画も置いておきます。※キャラ名が気にならない人用になってます。


立ち絵・スキンに関して

レーシングスーツ姿の主人公、ルリア、ビィ君は本当かわいいですね。

主人公の胸元が開きすぎなので、ちょっとこれはイカンですよ!

それとビィ君が可愛すぎるので、カタリナさんの気持ちがめっちゃ分かってしまう。とりあえず、捕まえってすりすりしたいです!!!

他にも女性陣はスツルム殿、キャサリン、ドロシーがいたり、男性陣にドランク、シロウがいたりとスキンなのか新キャラ実装なのか期待できますね!
個人的には、スツルム殿のスキンが欲しいです^p^

てか、レース参加者マッディーとフェール君以外、全員こちら側っていう(笑)
分かるんだけど、もうちょいモブのスカイレーサー出せば良かったのでは?w

ストーリーに関して

スツルム殿&ドランクは、いつも通りで良いコンビだった!
スツルム殿が女の子をあやす?元気づける?ところは、言葉と裏腹に優しい行動をしていて、やっぱスツルム殿だなーと。性能修正が来てから、使ってなかったから使いたくなりますね。

シロウの乗ってる走艇のギガントソーサーは、やっぱ変形ギミックあるよね!男のロマン!
雷で墜落するのは、シロウっぽくて笑ってしまった。熱いところもいいけど、ギャクでも活躍できる良いキャラだよなーっと改めて思いました。

そうそう、マッディーが普通にレースしてて拍子抜けしたかな。もっと激しいフィジカルプレイをしてくるかと思ってたんだよね。
(もしかしたら、記憶違いかもしれないけど!)

そして!フェール君は絶対悪役だろう!って思ってました。ごめんなさい。どっちかというとフェール君の成長物語な感じだったかなー。

最初は、レースに対して父親の七光りみたいなものを感じていて、最初から勝つ気がなさそうだった。

けれど、レースじゃないけど走艇で思い通りに走れない自分に対して、苛立ちみたいなものや悔しさみたいなものを感じていくことになる。

最後には、走艇をけん引されて、ミュオンやマッディーと同じ速度で走って(同じ目線になって)、その景色に心を動かされることになる。

いやー、本当最初疑ってごめん!ただ単にクールキャラを装ってただけだったのね・・・・・・。
プラチナ・スカイⅢがあるなら、ミュオンVSフェール君でバチバチやって欲しいです!!!

主人公に関しては、いつも通り超人的な動きしてましたね!
(走艇の上で戦うとかw)

さいごに

まとまりもなく、わーっと書きましたが、今回のイベントはかなり良いと思いました。
ストーリーもそうだけど、ミニゲームも歴代で一番おもしろいかもしれないです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?