見出し画像

推し活抜きの生活

コロナが5類になりコロナ前の生活が戻ってきている…
と、いう事はないのですが、徐々に人出はどこでも増えてますね
ライブもマスクはしていても声出しOKになってますし

私は数年前から現在住んでいる地域の伝統文化ともいえるお祭りに参加しています
踊ったり演奏したりというものなのですが、お祭り期間だけではなく1年を通して練習しています

体力皆無のおばさんな私は家事をして仕事して、名も無い家庭内の用事をして練習してとなると、日々いっぱいいっぱいです
そこに重要な推し活が入り生きる活力を得ていると、こちらへ来ることが激減
ちょこちょこSNSに投稿もしていますが、こう徒然なるままに〜みたいなことはnoteが最適!と考えているのであれもこれもと残したいことはあっても残せていないのが現状です

今日はお祭り本番が終わり一段落、お休み期間なので久しぶりに顔を出せました
今回は愚痴になってしまうのですが。。。
私が現在住んでいる所は私の出身地ではありません
主人の出身地でもなく、主人の仕事上で住むことになり娘の生活や私の体調を考慮して出身地である都会に戻るより地方で暮らしている方がよいのでは?という夫婦での見解で長く住むことを選択しました
どこの地域でもいると思うのですが【他所者嫌い】
大抵の方は懐が深く暖かく迎え入れて下さるのですが嫌い!という方の当たりはキツイです
そういう方もいるものだし気にせず華麗にスルーを心掛けていますが、あからさまな態度を取られるたびにダメージを受けます
なるべくこちらも付き合わない避けるようにしているのですが出来ないこともあり、顔を合わせることで心にモヤモヤが居続けます
優しいお友達とお話したり何気ない優しさでモヤモヤは解消されていくので、ダメージを蓄積しないことが重要です
何事においてもデトックスや断捨離、重要ですね!
まぁ蓄積してしまう時もままあるのですが、残すな!消すのだ!!

世の中、全ての人に好かれるのは無理なので、どんなに頑張っても嫌わられるときは嫌われる
優しく仲良くできる仲間を大切にしよう!!
と、自分に言い聞かせてまた前を向いて歩くしかない!!
そういう方々に対して時間を使った方が有意義ですしね
この夏休み期間、愛する家族のためにご飯作って一緒に笑ってを心掛けよう♡
まずは掃除だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?