見出し画像

RRR見てきた(微ネタバレ)

ずっと見ようか迷ってたんだけど長いのと、ハマれなかったとき落ち込むのが怖くて見てなかった。でも友だちに言われて、この免罪符があればハマれなくても落ち込まないのではないかって見てきたわけです。

おもしろかったな〜いろんなことがノンストレスで見れてよかった。

私的ピークは前半のパーティーのシーンだった。
キモい男が興醒めなことを言っても女の子たちがノッていって、それが熱狂を生んで、ついには男たちもノッて大きな渦になる。その一連の流れがすごくよかった。ウゼエ英国人もちょうどよい塩梅でうざいし、女の子たちも踊りに参加するし、ビームにラーマが負けてやるし、なんというか約束事を外さない……の中に女の子たちの熱狂がちゃんと組み込まれてたのがよかったです。女はカルチャーを解さないみたいな描かれ方を延々されてきましたけど、その裏側の楽しいこと、熱狂、そういうものを支えてきた女の子たちの姿が明るく描かれていてまぶしかった。
とにかく、そのシーンが良くてちょっと泣いた。

あと私アクションあんまり好きじゃないんだなってのを再確認した。痛いしハラハラするじゃん。痛いのはそもそも求めてないのと、ハラハラはストーリーと混ぜられると感情移入の仕方が難しくて……慣れればできるようになる気もするな。精進します。

全体を通して、楽しいエンタメ映画の下に引かれているテーマが骨太で、それもよかったです。

そりゃ〜高評価されますわなって思いながら見てた。ハマれて安心してます

2023.02.23.
亀梨和也誕生日おめでとう!