見出し画像

場ゲロ(反省)

今日はエゴイストという映画を見た。
ゲイロマンスということだけ知っていて、それ以外特に情報を入れず見に行ったんだけども、話は正直全然覚えてない。映画が悪いんじゃなく、私の問題で。
なんかそんな気はしていたのだ。水を飲んだ時の後味が飲み会の時のそれに似ていた。ただ、今日夕飯は映画館で買ったポテトだけだし(たぶんこれが悪かった。油を急に胃に入れたのがよくなかった)、酒も飲んでないし、映画後ちょっとで終わりそうだし……と耐え抜いていたのだが、本当に終わる直前に耐えきれなくなり、走ってスクリーンから出て、トイレに向かう道中でこんにちは。
めっちゃ迷惑かけた。
私は小学校のクラスで一人はいる遠足でゲロるタイプの子どもだったし、そもそもその前に昔の自家用車をゲロまみれにしてきたし、あげく酒を飲むときにもゲロを吐くことで回復するタイプなので、ゲロのプロと言っていい。大学生の頃は「場ゲロしないこと」を誇りに思ってた誇り高きプロのゲロラー?だ。
それなのにこのありさま。めちゃくちゃ場ゲロ。あとコロナ禍でゲロ吐く人に言いたいんですけど、何がなんでもマスクは死守しろ。マスクを失ってすごく心許なかった。
本当に映画館の人に迷惑かけた……居酒屋なら掃除自分でしろなのにトイレで吐いて戻ったら掃除終わってた、そんな……。水もくれた。まじで……。申し訳ない。喉元まで「いや違くて!酒とか飲んでなくて!単純にゲロが込み上げてきただけなんです!」という言葉があがってきたが、そんなこと言われても困るだろうという分別はあり、飲み込んだ。「中戻ってもいいですし…」みたいな優しい言葉にも意味不明な言葉を返してバタバタとしてとにかく戻った。
というわけでスクリーンに戻ったらエンドロールが流れていて、話の筋はマジでわからんまま終わった。
とりあえず映画館の人に迷惑をかけたショックがでかく、逃げ帰った。
いまこれを書いているのは帰り道だが、めちゃくちゃ元気で、それなのに左袖が濡れてる(ゲロで)ため、コートを肩からかける謎スタイルでお送りしてる。それでもイケるってことはもう春かもしれない。

2023.2.17